寺子屋入学式



今日9日の10時半から「こども歌舞伎スクール-寺子屋」の入学式がありました。倍率の激しいなか、日舞界の重鎮、尾上菊紫郎さんの息子さんや吉本の板尾さんのお嬢さん。それに寺島しのぶさんの息子さんが入学!とても驚きました!!さて2月3月は夜の部に出演していたので、なかなか見られなかった映画・アニメ。1月から観たかった「この世界の片隅に」をやっと観ることが出来ました。あと「モアナと伝説の海、暗黒女子、チア☆ダン、ひるね姫、ひるなかの流星」を観ました。中で「モアナと伝説の海」の尾上松也君のマウイの声の吹替えは素敵でした。「ひるね姫」は我慢できなくなって…。私なりに一番良かったのは「ひるなかの流星」です。切ないけれど、爽やかで良かったです。明日は「シング」か「ラ・ラ・ランド」を観る予定です。また月末から面白そうな映画が目白押しで楽しみ♪一番観たいのは「美女と野獣」です!

コメントの投稿

非公開コメント

お若さのいづみですね

映画 お楽しそう
秀太郎丈の お若さ のもと 嬉しいです・

映画情報有難うございます♪

映画選びの参考にさせて頂きます。
ララランドはみたいと思ってました
モアナも松也さんの吹替版でみたいな~です。映画はついまだまだ上映してるはずと思って油断して見逃すことがありますがなんとか足を運ぼうと思います!

昨日は入学式だったのですね♪また可愛いお子さん方を大勢迎えられて楽しみの多い新学期ですね(^^)
眞秀君もご入学とはびっくりです。團菊祭の会見で可愛らしい姿を拝見しました♪

万次郎様拝見するのを楽しみにしております♪

卯月-開始-新鮮

おはようございます。
万次郎さん、好評でおめでとうございます。
寺子屋入塾式、お疲れ様です。国際的になりました。日本駐在-諸外国の大使館に、松竹の方が入塾案内を送付されれば、参加されるお子さんも、おられるかも知れません。
日本の子どもたちが、外国の子弟の方々と一緒に日本の和の精神-
伝統文化を継承するというのも素敵だと思います。
映画情報、ありがとうございます。
「美女と野獣」、私も楽しみにしてます。その話と関係なく、容姿の面から、「美女と野獣」と形容されていました。私共は.......(-.-)
今月は元気で、お勤めだと思います。拝見楽しみにしてます。

ひるなかの流星!

ひさしぶりの映画コメント、参考にさせていただいて、「ひるなかの流星」、見に行きたいと思います。
「モアナ」は、松也くんを聴きたくて、日本語吹替版ですぐに観ました。とてもよかったです。
「シング」は観ましたよ。斎藤さんの歌を聴きたくて。いい映画でした。
「美女と野獣」はわたしも楽しみにしているところです。

今後も、映画情報、よろしくお願いします。
とくに、「ダメだった」という情報、楽しみにしています。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム