あらしのよるに

明日12日、妻と下の娘と三人で南座を観に行きます!千壽が幕開きから頑張っているようですがギリギリなると思います。。りき彌の可憐ぶりも楽しみだし、千蔵のぞう象がみたかったのですが…狼らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

前 夜

おはようございます。

色彩豊かなブログ-ポウスト《blog post = ブログ記事》ありがとうございます。忙しく過ごされているようですね。お嬢様もそろそろ二学年後で、大変ですが、頑張られますように。

今晩はバースデイ - イーヴ 《Birthday Eve = 御誕生日前夜》。素敵な夜を、すごされますように。

かよさんは、どちらでも、素敵と言われると思います。


お楽しみ下さいませ

今日のチケット買っとけばよかった~

客席練り歩く獅童さん松也さんの秀太郎さんをみつけての反応が楽しそうです…

今朝のテレビの松也さんの特集には千壽さん松十郎さん千次郎さんも写ってて嬉しかったです♪

お誕生日前日、よいひとときを過ごされますように。

お誕生日おめでとうございます!

ご家族で「あらしのよるに」をご覧になり、きっと楽しい
バースデイをお過ごしのことと思います。
これからもますますお元気で、優雅で粋な「をんな」を
拝見するのを楽しみにしております。

友達から「あらしのよるに」面白かったよとメールをもらいました。
お弟子さん達のイロイロな写真楽しかったです。

お誕生日

おめでとうございます。
益々艶やかに ご機嫌よう 素晴らしい舞台 お見せくだいませ。
楽しみにしております。

九月十三日早朝に。

御誕生日、おめでとうございます!

これからも、舞台-ご指導に御活躍を
お願い致します。

Many happy returns of the day !


お誕生日おめでとうございます!

素敵にお歳を重ねておられる秀太郎さん

どうぞご健康にはくれぐれもご留意され
歌舞伎界のため、上方のため末長くお元気でご活躍下さいますように!

よい一日をお過ごし下さいませ(^-^)/

お誕生日おめでとうございます

お元気にお年を重ねられて、芸もますます深められて、拍手拍手です。
今日、孝太郎さんを囲む会があり、そこで孝太郎さんが「今日の誕生日は誰でしょう」というクイズを出して、もちろん一発で正解できました。

お誕生日

秀太郎さま お誕生日 おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!

先月はお弟子さんたちの指導やお盆など 舞台はお休みでも本当にお忙しく大変でいらっしゃったと思いますが 成果も見られてホッとなさったところもおありになったんではないでしょうか!?

今月は 愛之助さんやお弟子さんがたの舞台をご覧になったり ゆっくりすごされていらっしゃるようで どうかお身体のリセットも出来ますように!!

来月の歌舞伎座 楽しみにしております!!





プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム