南座

「あらしのよるに」も無事に千穐楽を迎えました。私は今日27日から「髪結い新三」の稽古が始まるので、昨夜の内に千蔵の運転する車で上京しました。深夜に到着しましたがホテルの皆さんとの再会が嬉しかったです(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった!

はゃ 東京ご安着 嬉しいです。 千藏くん おつかれさま。
二ヶ月の歌舞伎座での
ご活躍 喜びおります。



南座楽しかったです

ウサギのりき彌さんと狼ばりいの千壽さんのツーショット有難うございます!
千藏さんの狼さんも強そうでしたわ~

上方のお弟子さん方のご活躍が公演の盛り上がりに大いに貢献していた嬉しい今月の南座公演でした♪

お車で移動でしたか。お疲れ様でした。
五月以来の東京でホテルの皆様も再会を喜んでいらっしゃることでしょうね。

十月十一月とご出演時間が短めでちょっと寂しいですが拝見するのを楽しみにしております!
季節の変わり目くれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ。

長月から神無月へ

お疲れさまです。

昨夜東京無事到着、今日から稽古。私、勘違いしてたようで、失礼しました。

歌舞伎座、二ヶ月続きますが、元気ですごされますように。

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム