中日




髪結新三のお常は三度目ですが、それなりに工夫して演じている内、はや中日を迎えました。今日は十月十三日、九月十三日の大阪での誕生日から一ヶ月が経ちましたが、今月は東京の皆さんが、一ヶ月遅れの誕生日を祝って下さって…、思いもかけなかったので、とても嬉しかったです!なかでも歌舞伎座出演中の若手や、私担当の床山さん・衣裳方さん。松嶋屋一門の弟子や番頭・付き人さん達が寄せ書きで誕生日を祝ってくれたのは…、ほんと嬉しかったです!去年は九月に祝って下さった東京の御贔屓も今月、祝い伸ばしで一席設け、甥の孝太郎や児太郎君・尾上右近君と共に祝って下さり…、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。皆さんの厚意に応えこれからも頑張って舞台を勤めます!!

コメントの投稿

非公開コメント

中日おめでとうございます!

素敵な一ヶ月遅れのお誕生祝いでしたね♪
寄せ書きメッセージ拡大してもしかとは読みとれずでしたが皆様に慕われていらっしゃるのがよ~くわかります~(^^)

今月公演後半も益々お元気でおつとめになられますように!
来月配役よく拝見すると亀鶴さんの娘のお役ということになりますね…お若いわ~と…今月二度目の拝見ととともに来月も楽しみにしております!

壽 壽 壽

とても嬉しいお話 有難うございます。

益々お元気で、素晴らしいお芝居

楽しみにいたしております

中日おめでとうございます

東京でのお誕生会、まわりの方の温かさが、
秀太郎さんの温かさだと、私も嬉しくなって
しまいました!
拝見できる時を楽しみにしております。

御 祝 い

おはようございます。
中日おめでとうございます。

不意打ち祝賀会[サプライズ-パーティの訳語のつもり] もあり、良かったです。どなたが選んでくれたのでしょうか、可愛いくて、愛情あふれる色紙に心のこもった寄せ書き。読んでみたいと思いましたが、読めませんでした。残念。でも素敵な祝辞で、いっぱいでしょう。

そろそろ来月の仕度に入るのでしょうか。これからも舞台勤め頑張ってください。

私は演舞場の「ひとつの作品」或は「ひとつながり」がそろそろ見処?なのではないかと思い、そちらに行って来ますね。

秀太郎さんの

blogの写真 絵面が綺麗でいつも感心します。

秀太郎さんは、とても可愛い人だとも、おもいます。
大好きな女形さん!です。

素敵ですね

お誕生祝いがとても素敵ですね。
寄せ書きを書いた皆さんのお心遣いに感動です。

やはり、愛されてらっしゃるのですね。

今後、益々のご活躍を楽しみにしております。

おめでとうございます

お元気なご様子に安心いたしました。秀太郎さんは周りの皆さんからしたわれていらっしゃるのですね。一ヶ月遅れのお誕生日を祝ってもらえるなんて。幸せな気分をわけていただきました。ありがとうございます。三カ月続けての舞台、がんばってください。とくに顔見世を楽しみにしております。

秀太郎さん

のお写真 孝太郎さんのblogで発見
な~んか 嬉しかった

尾上右近さんのブログにも

高麗蔵さんのお誕生日写真でてました~♪表情がまた違って嬉しかったです!

公演も残り四日、お元気でお勤め下さいませ~

10/23

おはようございます。

今月の舞台、あと三日になりました。
元気で勤められますように。

秋風を 知らぬが如く 立ち居たり
たわわの樹の実 赤の尊さ


素晴らしいお常さん

ようやく今月の二回目を今日拝見しました。
10分ほどのご出演なのに、どうしてあんなに存在感があるのかと感嘆、店と娘のはざまで苦しむ情が実に深く痛々しいけど、感動的で素敵です。原作の悪女でなくて良かった。黒紋付がよくお似合いで上品で、若々しくて、夫亡き後に店を守る芯のある気骨も十分ですね。
今日は衛星劇場で収録していたので、後日の放映が楽しみです。
明後日は千穐楽。あと2日頑張ってくださいませ。

千穐楽おめでとうございます!

本日今月二度目の拝見です~
今月ブログ更新があまりなくちょっと寂しかったです。
お弟子さんたちのお写真がなしでしたね
千壽さんりき彌さんはご自身のブログをおもちですが千藏さん、通常誰が誰やらわからない竹田奴ですが彼だけは一目でわかりました(^^)お写真あればお願いします♪

今日もお元気でお勤め下さいませ!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム