ワンピース

今日27日、猿之助さんの「ワンピース」を演舞場に観に行きました!猿之助さんって凄いです!笑也さんが透き通るように美しかったのと竹三郎さんの元気な姿も嬉しかったです!門之助さんがいると、ちゃんと歌舞伎になるのも嬉しいです。驚いたのは高齢者の観客が多かったことです。

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいかぎり

ご観劇模様 UP 嬉しいです。 極められても 新しいものへのご関心 若々しくいらっしゃる源かと 嬉しいかぎりです。

評判いいですよね♪

観たい~と思ったら安い席はなくなってて
大阪公演まで待つことにしました。

今年は阿弖流為、あらしのよるに、ワンピースと新作歌舞伎沢山でしたね…歌舞伎界活気があっていいですね♪

来月の初日を楽しみにしてます!

ガンバル猿之助丈

お疲れさまです。上演時間だけで三時間半の長丁場の公演なのですが、楽しまれたようで、良かったです。

いろいろな公演が、あるもので多様性に目をみはります。

竹三郎丈も元気になられてのお勤めで
嬉しいことです。役名のベラドンナは正確にはベルラ-ドンナないしはベッラ-ドンナで、伊語で「美女」という意味です。竹三郎丈は良いとしても、松本錦吾丈が先月から休演なのが、気になります。

門之助丈は昨年の旅興行「一本刀土俵入」で辰三郎を演じられていた役者さんですね。秀太郎丈の御父様が、辰三郎を演じられた時の写真を貼付してくださったのを思い出します。門之助丈は、ゲームに多大な関心がある方でしたね(-_-)。

この前、貼付してくれた夜の歌舞伎座正面の写メ、とても綺麗でした。仕事終了後、わざわざ撮りに廻られたのでしょうか。ありがとうございました。

そろそろ来月の稽古だと思いますが、元気でこなされますように。


ワンピース!

「ワンピース」ご覧になったとは驚きました。
その心の若さと柔軟さに更におどろきました!
チラシやポスターがとてもワクワク感を掻き立て
られるもので見たいなあと思っていました。
猿之助さんのエネルギーを感じます。
来月の歌舞伎座と共に楽しみにしております。
秀太郎丈がお元気で嬉しいです(^。^)
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム