新歌舞伎座


新歌舞伎座でスターシアタープロデュース舞台、「うぼん」制作の「Honganji」を観てきました。織田信長役の陣内孝則さん、孫一役の諸星和巳さんなどと一緒に、歌舞伎界から九團次君が平将門役で参加しての公演でしたが、とても楽しく鑑賞出来ましたし、演出や演技面で色々と勉強させても頂きました。中には声は大きくても「ツブ」の立たない人もいましたが、九團次君の台詞は確りと判りましたし、役者も大きく見えました。陣内孝則さん、皆さんもとても良かったです。それにしても台詞も多く動きも激しく、女優さんを含め、皆さんとても元気です!!

コメントの投稿

非公開コメント

金曜日の夜

おはようございます。新歌舞伎座で《Honganji》楽しまれたようで、よかったです。「ツブのたたない」というのは、メリハリがないという意味なのでしょうか。

昨年歌舞伎座での鴈治郎襲名公演のときに上演された『六歌仙容彩』の遍照から業平までをTV<日本の芸能>でやってましたので、それを観てました。
仁左衛門丈をはじめとして、千壽さん、嶋之亟さん、仁三郎さん、松十郎さん、千次郎さん、たか志、出演されていて、楽しく拝見しました。続きは来週だそうです。

今日-明日は特に寒いとの予報です。
暖かくして、すごされますように。

新歌舞伎座…

上本町のはまだ行ったことがありません…

休暇も残り少しになりましたが楽しく過ごされていらっしゃるようで嬉しいです!

来月の延寿様楽しみにしております♪

お願いします・

拝啓

片岡秀太郎様

初めまして

奥田と言います。

お願いがありましてメールを書いています。

片岡秀太郎様と片岡愛之助様

ご関係を聞き 書いています。

実は、僕は脳動脈瘤とうつ病の2つの

病気をもってます。

いつ、くも膜下出血で死ぬか

分かりません。


そこで、失礼ですが

片岡愛之助様の実際使った 隈取と 直筆サイン色紙を頂いたら元気になると思い 片岡秀太郎様の お力をかりて 片岡愛之助様の実際に使った隈取と、直筆サイン色紙を頂けないかと思い書いています。



片岡愛之助様には、メールとか、繋がらないのが本音です。


本当に、失礼だと思いますが

片岡秀太郎様お願い申し上げ申します

本当に、本当に、お願いします。

返信まってます。


〒929 0231


石川県白山市美川和波町170 20


奥田 一朗


44歳



djqcj252@yahoo.co.jp

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム