松竹座千穐楽

愛之助を初め一門が出演していた松竹座初春興行も、今日26日に無事千穐楽を迎えました。私もいよいよ始動!2月から歌舞伎座公演が続きます。2月は2日から26日まで、夜の部の「ひらがな盛衰記・源太勘当」の母・延寿を勤めます。ご観劇のほど、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

睦月→如月

おはようございます。
愛之助丈、御一門の方々、勤められた大阪初春公演、好評の内に千穐楽を終えられ、おめでとうございました。京都-金沢の友人が拝見し、大満足だったようで、特に「らくだ」が楽しいかったようです。システイーナも拝見したいと申しております。

二月の延寿様、楽しみにしております。

秀太郎丈の休暇中のブログ記事、万華鏡のようで、楽しませて頂きました。ありがとうございました。

東京へ気をつけて、いらしゃいますように。

松竹座

楽しかったですがやはり秀太郎さんがいらっしゃらないと寂しかったです~

来月は久しぶりの延寿様、勘三郎さんの襲名公演での勘太郎さんの源太のとき以来ですね。このお芝居自体拝見するのがそれ以来なので細かいところ忘れてしまってますがその分新鮮に拝見出来そうで楽しみです!

今日からもうお稽古でしょうか
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^-^)/

再度の、お願い

拝啓

片岡秀太郎様

再度のお願い

わ初めまして

奥田と言います。

お願いがありましてメールを書いています。

片岡秀太郎様と片岡愛之助様

ご関係を聞き 書いています。

実は、僕は脳動脈瘤とうつ病の2つの

病気をもってます。

いつ、くも膜下出血で死ぬか

分かりません。


そこで、失礼ですが

片岡愛之助様の実際使った 隈取と 直筆サイン色紙を頂いたら元気になると思い 片岡秀太郎様の お力をかりて 片岡愛之助様の実際に使った隈取と、直筆サイン色紙を頂けないかと思い書いています。



片岡愛之助様には、メールとか、繋がらないのが本音です。


本当に、失礼だと思いますが

片岡秀太郎様お願い申し上げ申します

本当に、本当に、お願いします。

返信まってます。


〒929 0231


石川県白山市美川和波町170 20


奥田 一朗


44歳



djqcj252@yahoo.co.jp
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム