残穢(ざんえ)


今日は映画「残穢」を観て来ました。とくにこれが観たかった訳でなく、都合の良い時間に面白そうなタイトルを選らんで観るのですが、残穢の主演女優さん30歳半ばでしょうか、凄く素敵な女優さんで、エンディングタイトルを見たら何と竹内結子さんでした!!以前会った時はとても初々しく可愛かったのに、もう何年経っているのでしょう…。彼女が大人の女性になった分、私は老化しているのですね…。ちなみに竹内結子さんの魅力に反して、作品(残穢)は私にはタイヘンツマラナカッタです。

コメントの投稿

非公開コメント

映画のタイトルが・・・

何か怖い気がしました。おおよその意味は想像できますが私の古い電子辞書にはでていませんでした。
寺子屋の修業式の様子はなんと清々しく可愛いことでしょう!
情熱をもって成長していってもらいたいです。ひたすらな思いが
実っていきますようにと応援する気持ちです。
三月の歌舞伎座の秀太郎さま拝見したいです!

残穢 - <残映>

おはようございます。

「残穢」はホラー映画ですか。凝ったタイトル-ネーミングの映画は、往々にしてつまらない作品である場合が、多いように思います。

竹内さんは、本当に魅力的な女優さんです。歌舞伎でも、出演されてる役者は良いのに、作品は、どうもというのが、観客の立場からいうと、有るのではないでしょうか。

次回は良い映画にめぐり会えますように。



ホラー映画ですか…

怖そうです~
あき時間に色々な映画をご覧になられていますね~
老化なんてとんでもない、ボーッと過ごすのではなくなんか観に行こう!というその好奇心は若さの元ではないでしょうか。

もうすぐ初日ですね、拝見出来るのはまだ先ですが今月公演楽しみにしております♪

病院のベッドに飾るためにも、お願いします

拝啓

何度も、すみません

再度の、お願いです。

片岡秀太郎様

初めまして

奥田と言います。

お願いがありましてメールを書いています。

片岡秀太郎様と片岡愛之助様

ご関係を聞き 書いています。

実は、僕は脳動脈瘤とうつ病の2つの

病気をもってます。

いつ、くも膜下出血で死ぬか

分かりません。


そこで、失礼ですが

片岡愛之助様の実際使った 隈取と 直筆サイン色紙を頂いたら元気になると思い 片岡秀太郎様の お力をかりて 片岡愛之助様の実際に使った隈取と、直筆サイン色紙を頂けないかと思い書いています。
病院の、病室に飾れば、元気がでると思い書いてます。



片岡愛之助様には、メールとか、繋がらないのが本音です。


本当に、失礼だと思いますが

片岡秀太郎様お願い申し上げ申します

本当に、本当に、お願いします。

返信待ってます。


〒929 0231


石川県白山市美川和波町170 20


奥田 一朗


44歳



djqcj252@yahoo.co.jp




敬具
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム