松竹座の千壽



浅野ゆう子さん公演、、歌舞伎役者嵐雛助役の初日があきました。十九日か千穐楽です。宜しくお願いします。私と千蔵、りき彌は明日(暦の上では今日2日)歌舞伎座の初日を迎えます。りき彌は今月は立ち役で頑張ってます!千穐楽は26日です、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

初日おめでとうございます!

次は小せんさんのお写真を楽しみにしております♪
りき彌さんなかなか凛々しいではありませんか!
そして千壽さん若衆姿は何組のタカラジェンヌさんかしら?と思いました…お綺麗です面白そうなお芝居なので楽しみにしております!

お弟子の

事をいつも気にかけていらっしゃる
お優しい秀太郎さん
素敵で~す!!

皆様の御活躍

おはようございます。

昨日、松竹座、本日、歌舞伎座、
初日おめでとうございます。

中村隼人さんがパーソナリティーを
勤めている、NHKFMの《邦楽
ジョキー》に千壽さんが、二回
出演されて、ラス-ベガスの様子が放送されました。拝聴しました。
よかったです。後の放送で隼人さんが、好評の便りをたくさん頂いたと言ってました。
お弟子さんが、様々に活動されるのを拝見するのは、嬉しいことです。

歌舞伎座、中日ごろ拝見します。
楽しみにしてます。

本日初日で、元気で勤められますように。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム