船乗り込み


今日は松竹座の船乗り込みの日ですが、お天気が心配です。ただ、いずれにしましても、私は今年は船には乗らず、松竹座でのご挨拶のみ参加しますのでご了承下さい。写真は去年の博多座の船乗り込みです。お詫びに掲載しました!?

コメントの投稿

非公開コメント

水無月→文月

おはようございます。
川沿いで出迎えられる多くの方々は残念な御気持ちでしょう。でも、
この秀太郎丈のブログを読まれている方々は、それは秀太郎丈の意向であることを知って、納得されるでしょう。しかしながら、今年の船乗り込みが、やはり味気なく感じられるでしょう。
博多の鮒乗り込みの写真貼付、ありがとうございます。こういうお心遣い、偉いなーと思います。感謝してます。

松竹座前での御挨拶、皆さん傾聴されると思います。伺えなくて残念です。

お知らせ感謝

秀太郎さまには、今回ご乗船にならないという お知らせ 有難うございます。
天満へ トコトコ いこうかな でした。

お早うございます

今年は博多座船乗り込みが雨で中止でした。松竹座も雨だとちょっと残念ですが大阪は警報がでないと決行ですよね。

私も館前にスタンバイしたいと思います♪
いいよ雀右衛門さん襲名大阪公演スタートですね♪楽しみです!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム