誕生日前祝い!



私は今月十三日、数回目の誕生日を迎えます。今月初旬、東京の御贔屓から電話がかかり「今月は東京にはこないの?」と聞かれたので「実は7日に日帰りで行くのですが、ちゃんと伺うのは27日頃です」「じゃ~いち日早く出てきて久し振りに食事しませんか!?」「有り難うございます、では6日に上京します!」と云うことで、6日夕方、西麻布のイタリア料理の店に行くと、御贔屓の他になんと孝太郎や宝塚のOGなども一緒で「一週間早いけど『お誕生日』おめでとう」と云って、其々にプレゼントを用意して祝って下さいました!予期せぬサプライズ…、とても嬉しかったです!が、食事が終わり六人で銀座のクラブに行くと、な・な・なんと歌舞伎座の喜利狂言を終えた若手などの面々が待っていてくれて、一同から「お誕生日おめでとうございます!」と素敵なセーターを祝ってくれました!二度目のサプライズ!七五歳の誕生日こんな若手の人気者たちにも祝ってもらい、涙が出るほど嬉しかったです!!「そろそろ引退しょうかな~」と思ってい
たのに「やっぱりもう一年は頑張ろう、この人たちと一緒に芝居をしよう!」と覚悟を決めました。来月の忠臣蔵では米吉・隼人クンの小浪・力彌、11月の「加賀鳶」では児太郎クンと共演します。それにしても御贔屓Hさんのお心遣いを、本当に有り難いと思いました!

コメントの投稿

非公開コメント

Sembra che tutti siano felici. 皆様、幸せそう。

Buongiorno!
Sono molto felice che Lei era
festiggiato il Suo compleanno,
una settimana in anticipo.

Spero che Lei fara il Suo succeso
sullo stadio, senza pensare il Suo
ritiro.

おはようございます。
一週間早い御誕生日の御祝い、素敵です。
引退など'お考えにならず、いつまでもの舞台での御活躍を、お願いいたします。

おめでとうございます

皆さんのようなお祝いが何もできませんが、お祝いの気持ちだけはと、歌舞伎モバイルで、9月分お誕生日お祝いメッセージ受付が始まる8月1日を待ってコメント入れておきました。
ずっとずっとお元気で、素晴らしい舞台を見せてください。。

素敵なサプライズ♪

少し早目のお誕生会おめでとうございます。
写真ではどなたがご一緒なのかよくわかりませんが若手の皆様から頼られ慕われていらっしゃるからこそでしょうね!
引退なんてとんでもない、まだまだ充実舞台を拝見させていただかなければ!
来月久しぶりに拝見する顔世御前楽しみです(^^)花献上ってところ歌舞伎では初めて拝見するような気がします。国立五十周年記念公演ならではですね。
厳しい残暑が続きますが御身体にお気をつけてお元気でおすごし下さいませ。

月末は愛之助さんの結婚式ですね。こちらもおめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

温かい心のこもったお誕生会、秀太郎さん皆さんに愛されていますね!ブログ読んでいて嬉しさで心が和みます。
これからもずっと拝見したい秀太郎丈のお舞台です!!!

おめでとうございます

いつもblogで華やかなお誕生会拝見 楽しみです。 今年は 前祝いまであったとは フアンとしても嬉しい限り。 顔世御前楽しみで、楽しみでなりません。 ♪ 佳肴ありといえどもしょくせざれば…(急に口から出てきました)



引退なんて……

秀太郎様、お誕生日おめでとうございます。ブログを拝見して、「引退」の文字を見てびっくり!引退なんて、まだまだ先のことです。後10年はいけます(笑)。これからも、楽しませてくださいね♪

ほんし"つはまことに

おめて"とうこ"さ"います。

お誕生日おめでとうございます(^ ^)

これから1年間が秀太郎様にとって、素晴らしい1年間でありますようにお祈りしております。仮名手本忠臣蔵、加賀鳶、吉田屋と、舞台お忙しいことと思いますが、ご健康にお気をつけになって、お勤めくださいませ。応援しておりますm(_ _)m
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム