新学期?

夏休みも有意義にすごし、間もなく新学期?が始まります。この二ヶ月、映画は10本ほと観賞しましたが、良かったのは「ほしのひと」「四月は君の嘘」「参勤交代」「ルドルフとイッパイアッテナ」「君の名は」…など。ジャングルブックも面白かったけれど、期待以上ではなかったです。つまらない映画も2、3本あり、客席はガラガラ
だったり超満員だったりでした。昨日は久し振りに親子四人で京都のホテルに泊まり、今日はこれから上賀茂神社におまいりに行きます。四人揃うことは少ないので、とても楽しいです(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいことは

なによりいいことですねぇ
お楽しい一日でありますように・


顔世御前 楽しみです。拝見出来ますように
マンマンチャン アン です

No title

秀太郎さん

題 洒落てますね

あつたま いい 

楽しい 有難う

おめでとうございます

今日は、愛之助さんの挙式ですね。
おめでとうございます。
秀太郎丈の挙式なさった下鴨神社かと思ったら、上賀茂神社だったのですね。ネットのほか、今、テレビのワイドショーで拝見しました。
こちらは雨ですが、京都は雨が上がったようでよかったですね。

新学期ってなんか可愛いです~

ご家族団欒なによりです。

遅めの夏休みももうすぐ終了で芸術の秋お芝居の秋が始まりますね♪
顔世御前とっても楽しみです!

そして今日は愛之助さんおめでとうございます!
私生活が充実されたことですので今後は歌舞伎に本腰いれていただきたいです…

La vie en rose. "薔薇色の人生"

うれしく楽しい記事、ありがとうございます。皆様それぞれの道を歩まれながらの、たまに過ごされる至福の時間、その時の流れに呼応する秀太郎丈の微笑。素敵です。

愛之助丈も公私共々、幸せな人生を送られますように、祈ってます。

一路平安!!!!!!

いつも拝見しています

ヤフーのコメント欄で藤原紀香の作法のことを書いたら反論し、あなたは藤原紀香さんですかと尋ねたら激昂し、「片岡秀太郎様に知らせたら悲しみますよね」と書いたらキレまくる方がいらっしゃいます。言動の下品さをお直しいただくよう、紀香さんにご指導願えればと思います。

黄色無垢!?

登 ゆうみ 様

確かに松嶋屋贔屓、秀太郎丈ファンで

今回も紀香さんを不快に感じてる方は大勢いますが

(傾倒してる風水師の指図で白無垢に黄色(金)をいれたり..
報道陣に白無垢!の値段を書いた資料を事前に配ったなど.)

ヤフーの件、良き日の日記に書くのはひかえてもらいたかったです。

No title

紀香さんにもっと、所作・言葉遣いのご伝授を。
愛之助さんの値が下がりますよ。
ブログもそうですが、出すぎていますね。
いちいち、着物や自分のしていることをさらけ出し過ぎです。
節度をお教え下さい。
歌舞伎役者の妻として、恥ずかしすぎます。
言葉を知らなければ、何でもかんでもおを付ければ良いというものでもなく、また、目上の者、敬意を払うべき方を方々などと表現するようでは、お外へは出せませんわね、NGです。
影でも、することをしていれば、きちんと教育された者は評価されますよ。
とにかく、恥ずかし過ぎますね。

伝統工芸職人の方々→皆様でしょう。
お差入れ→差入れ

格式高くもなく、お若い嫁でもないのですから、控えめを心がけなくては。

立派な女性

藤原紀香さん、皆があの人になれないから、妬みや意地悪なことしか言えない、
歌舞伎役者の妻、三田寛子だって、未だにキャーキャー高い声でうっとおしい。
麻央さんだって、お嬢様すぎる、
やめましょう藤原さんの悪口書いてもあなたたち幸せになれませんよ。
人知れず努力してる、あんな賢い女優はいません。

No title

悪口。
そう書いた方、あなたも節度、マナー所作、言葉遣い、品位・品格なんにもお分かりでないようですね。

女好き 愛之助・・

私は、紀香さんの一ファンです。愛之助には、隠し子・・それも息子が、母親や息子も捨てた愛之助・・紀香さんとドラマでの共演してから付きまとい、同棲中の女性が居るにも関わらず、紀香さんを追いかけて付きまとって許せないですね。紀香さんには、もっとファンからも祝福してあげたい方です。女性泣かせの愛之助とは似合わない方です。歌舞伎には興味は無いので見に行きませんから・・藤原紀香さんのファンです。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム