春近し…




ホテルから歌舞伎座まで、いつもは少しでも歩くように、地下鉄で銀座に出てブラブラしたり、たまにマイカーでいったり、ちょっと疲れるとタクシーで楽屋入りしているのですが、タクシーの日など万歩計を見ると1日数100歩しか歩いていないのです。多く歩いた日でも4000歩前後なのですが、今日(17日)は暖かで天気も良かったので、久しぶりに半蔵門の定宿から歌舞伎座まで歩きました。お壕端がとても気持ち良く、桜田門を過ぎるとアッと言う間に日比谷、有楽町。有楽町のガード下には昭和中期の懐かしい映画ポスターがイッパイ、ボロボロになりながらも残っています。以前からここに来ると暫し立ち止まって眺めるのですが、見るたびに新しい方が亡くなっています。今日は松方弘樹さんを偲びました…。その後、千疋屋・和光に寄り、クリニックに寄って楽屋入り!帰りは東銀座から地下鉄を乗り継いで半蔵門に帰り、万歩計を見たら8000歩を越えていました!次回は10000歩に挑戦したいと思います。(年寄りの~にならいよう
に気をつけます)

コメントの投稿

非公開コメント

健康

おはようございます。偉いです。
素敵な写メに加え、秀太郎丈の
志しに、打たれます。
歩くことは健康の基本ですね。
身体の諸器官、運動系はもとより、
循環系、呼吸系、消化系、神経系
等々を正常に保つ基本のようです。
秀太郎丈の○○歳の方に、厚生労働省から推奨されている毎日の歩数は六千七百歩だそうです。天気の良い日には、気持ち良いもの。

楽しんで続けられますように。

歩くのにはよいところですね

もうじき千鳥が渕に花のたよりもございましょうか、
皇居の回りは歩いていて実に気持ちがよいですね♪歌舞伎座まで歩かれたとはご健脚!嬉しい気持ちになります♪
明日は国立観劇なので私もひとつ歩いてみようかしら…東京在住時は健康のためよく皇居あたりを歩いたものでした…ランナー達に逆らう方向で…
今日は久しぶりに夜の部も拝見します!満江様楽しみにしております♪

なつかしい~

8000歩も歩かれたんですね!
かつて何度も歩いたコースのお写真
嬉しく懐かしく拝見いたしました。
千鳥ヶ淵の桜が大好きでした。この時期になると、
開花が早いのか遅いのか気になります。
ブログ、徒然なるままに拝見いたしております。

えらいなぁ!

そうして色々努力なさるのが、お若さの秘密ですね…。80歩?の日もおありとは?万歩計くんのお昼ね?では 歌舞伎座まで スゴイスゴイ!! 益々お若くいらして下さい。


プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム