同窓会

四月興行を無事に打ち上げ、その日の内に大阪に帰りました。今日は新道(しんみち…廃校)小学校の「ろ組」のクラス会が京都ホテルの桃李(中華)でありました。卒業して65年ほど経っていますが、13人の同級生が参加し、想い出話や近況の話しに花を咲かせました。

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの更新♪

嬉しいです(^^)
同窓会は年月を経るほどに思いで話花が咲きますね♪
この後もよい休暇を過ごされますように!

夏の若手ご指導、秋の舞台楽しみにしております♪

卯月→皐月

御更新、ありがとうございます。
新道小学校"ろ組"同窓会で、学友と共に楽しい時をすごされた御様子、ほほえましく、拝読しました。
"ろ組"という名称が新鮮な感じですが、13名もの方々が集まられて、素敵な学友さんたちですね。

休暇を楽しまれますように。

素晴らしい!

小学校の頃の
秀太郎さん!!同窓会のお話 有難うございます!
たのしいです
きっと 授業中でも南座へ通われた事もあるのだろうなぁ
と空想して楽しませて頂いております。


同窓会

三カ月にわたる歌舞伎座での興行を無事に打ち上げられ、おめでとうございます。
その日の内に帰阪されるとはお元気で安堵しました。
小学校のクラス会も盛会で、楽しさが伝わってきます。

心身とも充電され、秋には再び舞台でのご活躍を拝せますよう、期待しています。

新道小学校

何年か前に、顔見世に行った時、新道小学校を見に何回か行きました。外から見ただけですが、かつて彦人君や孝夫ちゃんが学んだのだなと思って懐かしい感じがしました。
今は新道小学校はもう無くなったのでしたっけ?廃校というか、五つの小学校が統合したのですね。新道という学校は無くなっても、思い出も友情も生き生きと活きているでしょうね。
4月は、申し訳ないことに、万次郎様を拝見しに上京できませんでした。でも渡辺保さんや新聞の劇評で万次郎様が褒められているのを読んで嬉しかったです。お疲れ様でした。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム