FC2ブログ

映画鑑賞


今日(7日)は映画「新感染~』を観ました。8月末から9月初旬までに観た映画は「①打ち上げ花火、②ワンダーウーマン、③関が原、④トランスフォーマー最後の騎士王、⑤トーキョーグール、⑥スパイダーマン、それに今夜の⑦新感染です。私blogで時々感想のようなことを述べていますが、私は評論家ではなく、ただ私個人が感じたことを述べているだけで、コナンのように娘に促されて再観したら随分良さが判ったりします。だからかなりいい加減に作品の種類(?)に関係なく、色んな映画を観ていますが、今夜観た映画は私の記憶のなかでは一番「不愉快」な作品でした。ツマラナイとか云うのではなく、とても辛く後味の悪い映画で、どうしてこういう映画が出来たのか、私にはわかりません…、私には、ですよ。ただ俳優女優、すべての出演者が素晴らしく、なかでも子役の女の子が凄い好演で…、それだけにリアルで胸が痛んだのです。阪神は3日連続の逆転負け…、これも胸が痛いです…。この三連戦を勝ち越して、鳥谷の2000本安打を
祝いたかったです。それでも明日は記録達成!(野球に興味のない方々、どうもすみません)嘆き節でした♪(写真は嵯峨の大覚寺)

コメントの投稿

非公開コメント

今日は良い天気!

おはようございます。
映画鑑賞、阪神のお話、ありがとうございます。
写メ、素敵です。今日は、島谷も記録達成で、お祝いできるでしょう。

佳き日と成りますように。

ところで、送付頂いた写メの松の姿で連想したのですが、秀太郎丈が以前、お岩さんを演じられた時の写真を見せて頂いた時が、ありましたね。あのお岩さん、上体が、傾いて、すごく雰囲気のあるポーズだったのですが、あのポーズは決まった呼び方が、あるのでしょうか。
私は勝手に《西風くずし》と呼んでいるのですが.......(-.-)

沢山ご覧になってますね~

芝居のない月は映画でも…と思いつつもまだなにも観ておりません…(^-^;)
観たいなと思ってて見逃したものもございます…

広島やっぱり強いですよね…今日は2000本安打達成するといいですね♪

鳥谷打ちました!

おめでとうございま~す!!!

2000本安打

おめでとうございます!
沢山映画をご覧になる行動力に感心いたします。
映画の必要以上に大きな音響と映像の怖いものが苦手で
なかなか映画を選ぶのが難しくなりました。
古いことを言うようですが音楽の素敵なものや、白黒のフランス映画、イタリア映画などが好きでした。
久し振り4日に大覚寺へ行き大沢の池を散策したばかりでした。
まだ蓮の花が咲いていました。
ブログを拝見し嬉しくなりました。

鳥谷は

2000本安打は歴代最速だそうですね。
そして昨夜、延長12回裏に鳥谷のヒットでさよなら勝ちが嬉しかったです。
鳥谷は、どことなく愛之助さんに似ている感じがします。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム