三度目の殺人


久しぶりに「しっかりした映画」を観られてとても嬉しかったです!!福山雅治さん広瀬すずさん、とても素敵でしたし役所広司さんは大好きな俳優さんで期待通り、とにかく全ての役者さんか良かったし、是枝監督の素晴らしさを見せていただいた作品、カメラもライティングも自然に見えて素敵でした。勿論、作品自体が良い作品ですが、それを活かしきった皆さん…、嬉しかったです。話は変わりますが「晴の会舞踊公演」まであとわずか、釣女に常磐津巴留幸太夫さん、小欣矢さんが生演奏してくれることになりました♪舞台での「座談会」の聞き手を坂東亜矢子さんが引き受けて下さいました!!勿論、振付指導の山村友五郎師は上方歌舞伎塾からの彼らの育ての親。素敵な皆さんに支えられ、本当に恵まれた人達です。それも皆様の御支援のお陰です。この度の公演、是非ともご見物のほど、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

地方さんで

幸せですねぇ~
よかったです
観劇の我々も うれしいです!

わぁ生演奏嬉しい♪

一巴さん門下の巴瑠幸さん…廓文章で霧様の出を美しい高音で語ってはるのが印象よく残ってます~(^^)ありがたやです!

三度目の殺人の感想も有難うございます!今月みに行こうと思います!

今日は能楽会館の下見に行ってまいりました今年で閉館とは残念ですね…

16日は踊りは勿論、会館もしっかりみてきたいと思います…

充実。

おはようございます。
常磐津の方々、御出演決定、良かったですね。ますます期待が高まります。
三度目の殺人、楽しまれた御様子、
嬉しく思いました。

健やかに、すごされますように。

よかった!

常磐津生演奏実現、本当によかったです。行けないけど・・・
秀太郎さんのこのブログもなにげに力になったのではと思っています。
なにはともあれ、おめでとうございます。

「三度目の殺人」の感想、ありがとうございます。ますます楽しみです。

お誕生日おめでとうございます

 只今、9月13日になりました。

 映画のこと、釣女演奏のことへのコメントでなくて済みませんが、それより重大なこと、秀太郎丈のお誕生日になりました。

 おめでとうございます。
 これからもますますお元気で、幅広くご活躍くださることを、心より期待し、お祈り申し上げます。

お誕生日おめでとうございます♪

これからもどうぞ御身体にお気をつけて
お元気で益々充実した舞台を沢山拝見させて下さいませ!
来月からの舞台を楽しみにしております!

その前の16日の若い人達の舞台も楽しみです(^^)

長月十三日

おはようございます、そして、
御誕生日、おめでとうございます。

元気で、楽しく、すごされますように。

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム