九月十三日





お陰さまで今年の誕生日も多くの方々に祝っていただき、本当に嬉しゅうございます!「ました」と云う過去形でないのは、東京のご贔屓や友人には来月の東京で御祝いしていただくのです。でも東京からわざわざ京都まで祝いに来てくださったご贔屓は、宮川町の芸舞妓さんと一緒に、大好きな祇園・圓堂さんで天婦羅パーティを開いてくださり、食後には圓堂さんが素敵なバースデーケーキで祝って下さいました。今まで色んなケーキを頂きましたが、今年のようなバースデーケーキは生まれて初めて、とても感動しました!!二次会は祇園の波木井で祇園、先斗町、そして宮川町の方々に舞い、唄って祝っていただき、素晴らしい歳が始まりました!!頑張ります!明日は晴の会の下浚い、明後日は当日で、監修とは名ばかり、総て山村宗家にご指導願っています。弟子達も立派な花を贈ってくれましたが、晴の会舞踊公演で確りと舞い、踊ってくれるのが何よりのプレゼントです!!

コメントの投稿

非公開コメント

改めて

改めておめでとうございました。過去形ですが、ご贔屓様や綺麗どころさんに、豪華にお祝いいただけてよかったですね。それにしても素晴らしいケーキ‼お顔があっては食べられないのでは?
晴の会番外編もいよいよ明日に迫りましたね。今回は残念ながら伺えませんが、秀太郎丈のこのブログでのお写真など拝見できるだろうと楽しみにしています。

改めておめでとうございます♪

わーやっぱり綺麗どころに囲まれての笑顔最高です~(^^)
よいお誕生日をお過ごしでなによりです!

そして最後のお弟子さんたちへの「確り舞い踊ってくれるのが何よりプレゼントです」のお言葉に師匠の愛を感じました…
明日はあいにくの空模様のようですが楽しみにしております!

バースデーケーキ静御前ですね♪食べるの勿体ない感じですね~(^^)
来月の東京で宴の様子も楽しみにしております!

好いお誕生日

秀太郎さま♪

おめでとうございま~す

とてもいいお写真ありがとうございます

明日の会 お姿 楽しみにしております♪

日々是好日。

Bon anniversaire de nouveau.
改めまして、御誕生日おめでとうござます。写メ、ありがとうございます。
幸せな秀太郎丈、素敵な御贔屓、芸舞妓さんたち、こちらも幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
ケーキもすごい! これをき契機にますます佳き人生をすごされますように。

遅れてしましました

お誕生日おめでとうございます!
ひとつひとつ佳きことが増えていく歳月は素晴らしいです。
秀太郎さんと綺麗どころは本当に温かい感じでお幸せですね。

おめでとうございます

秀太郎さんお誕生日おめでとうございます。これからもますますお元気で頑張ってください。
愛之助さんとのお祝い写真もぜひ見たいです。最近愛之助さんお休みとってらっしゃるようなので、きっと親子の時間過ごされているんだろうなと想像しています。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム