FC2ブログ

十三世・仁左衛門



久しぶりに父の記録映画が東京のNFC京橋映画小劇場で上映されます。11日(土曜)12日と18日・19日の4日間ですが、各土日で6巻の2回上映です。とても懐かしい映像です、是非御鑑賞ください。日にちは重なり19日の2時から「花道歌舞伎セミナー」で私がお話しさせて頂きます。歌舞伎座三階の花篭というところです。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです~♪

歌舞伎座から歩いていけるところで助かります♪
どうしても16時からの上映分は五、六段目があるので拝見出来ませんが昼間の上映分を楽しみにしております!

そして花道会セミナー申込みいたしました(^^)こちらもとっても楽しみです!

週末の楽しみ沢山で嬉しい今月です(^^)
早くも二回目の観劇が待ち遠しくってたまりません!

風邪が流行っておりますが季節の変わり目、くれぐれも御身体にお気をつけて千穐楽までお元気で おつとめ下さいませ(^-^)/

No title

お話 楽しみで楽しみでなりません

とんで伺います ♪

楽しみです

お父様、今も居ますが如く。
常時お会いしたい‼
DVD切望‼
花道会は発表になってすぐ申し込みました。楽しみです。

感謝 !

おはようございます。
お知らせ、ありがとうございます。
拝聴、拝見致します。長らく切望していました。楽しみです。

元気で、すごされますように。

呼ばれました!

寒い秋の日となって参りました

先の週末は フィルムセンタ@宝町で缶詰状態(´▽`)

久しぶりに十三世の映画を 心ゆくまで タップリ拝見しました 
片岡家の送り火風景を拝見するのも二度目

心眼で歩む松嶋屋 今も生けるが如し菅丞相
ご来場の羽田監督にも 御礼申し上げました

浄瑠璃をもっとお勉強しなきゃ そう小言されたような心地よさ 
その足で歌舞伎座に行ったら なんと新口村! 
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム