FC2ブログ

京の顔見世



無事に初日の舞台を勤めました、と思います!舞台から見るロームシアターの満員の客席は壮観でした!!
日馬富士さんと伊勢ヶ浜さんが気の毒で、ずーっと引きずっています…。

コメントの投稿

非公開コメント

初日おめでとうございます

 うわぁ、義経様!!!
 今年の顔見世の最大の期待と楽しみは義経様。想像したり、昨日見た友人に聞いたりしてもなかなかイメージできませんでしたが、このお写真、「待ってましたァ」と声をあげました、素敵です。
 拝見は数日後になりますが、昼の部は4回拝見します。楽しみです。
 京都も寒くなるでしょう。お体、お大事に。

初日おめでとうございます

早速お写真有難うございます♪
初役の義経様品があって素敵でした(^^)

大物浦でお召しの陣羽織とても素敵でした♪
渡海屋ではこれまで拝見した他の方の義経様は聞いてはるのかどうかわからへんわ…でそたがお柳の夫の日より見名人話を聞いてやってるのがよく分かりお優しいわ~(^^)と思っておりました…

夜の部にはご出演がなくちょっと寂しいですが千太郎君本公演は久しぶりのご出演で嬉しかったです!
秀太郎さんは第三部では今年も大活躍なさっておられることでしょう…そちらのご様子もまたおきかせ下さいませ(^-^)/
寒くなりましたがくれぐれも御身体にお気をつけてお元気でおつとめ下さいませ

No title

初日拝見

さすが秀太郎丈 これぞ歌舞伎の義経さま

よかったです  素晴らしかったです
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム