短い顔見世

18日間の顔見世は初めての経験でしたが、舞台から見て、盛り上がったように見える満員の客席は壮観なものでした!千秋楽後も忙しい数日ですが、今日は朝から京都の「三条おかざきクリニック」で肺と胃のCT検査をしていただきましたが、共に異常は診えませんでした!夜は久しぶりに映画「探偵はBARにいる」を観ました!大泉さん、松田龍平さん、北川景子さんのワザとらしくない自然な演技を始め、スタッフcastの皆さん、それぞれに素敵で感動しました!アクションも音響も派手なのに煩くなかったです。牛乳の出てくるシーンがあるのですが、キャップ付きの牛乳は明治の「おいしい牛乳」だけかと思っていたら、北海道の…、あぁ~名前が出てこない?「よつば牛乳」でしたか…もキャップだったのは印象に残りました!25日に脳のMRIで痴呆の度合いを調べて26日に東京入りし、3ヶ月歌舞伎座で頑張ります、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかなお気持ちでご東上になれますね

よろしゅうございました

歌舞伎座でのご活躍 楽しみです

御身体異常なし(^^)

安心いたしました♪
歌舞伎座三月御園座四月の演目配役が発表されて来年も忙しくも楽しみいっぱいだわ(^^)と思う反面来年もお金が足りないわ~(^-^;)と悲鳴をあげておりまする…

短い顔見世だったので今日は芝居納めに国立の本公演と研修発表会の見物です…また秀太郎さんの濡衣がみたいなぁ…

26日には上京されるのですね
あと数日は関西でご家族や綺麗どころと楽しくお過ごしくださいませ(^-^)/

良いお年を

 顔見世が終わり、健康診断もなさり、映画を楽しまれて何よりです。
 私は今、4時からテレビの衛星劇場で「盛綱陣屋」を見ています。ちょうど今、盛綱が、母の微妙を呼んで、小四郎を殺してくれと頼んでいるシーンです。
 明後日はNHKで「義経千本桜」。義経様に再会できるのが楽しみです。
 1月もお舞台があって年の瀬もお忙しいでしょうが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

No title

お元気な様子、歌舞伎座で拝見するのを楽しみにしています。

映画は『オリエント急行殺人事件』はご覧になりましたか?
原作も読んでいるし前に映画化されたのも見ていますが
登場人物の心情に切り込んだ作りで映画館で大泣きしてしまいました。

お勧めです、お時間が許せば是非ご覧になって見てください。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム