FC2ブログ

新年会


東京立川のご贔屓による新年会が今年も賑やかに開催され、歌舞伎座からは年寄(?)、浅黒の公会堂、新橋演舞場からは若き人気役者、合わせて十数人お招きいただき、華やかに開催され、それぞれに楽しい話題で盛り上がりました!会の最中に坂東新吾の姉さん、即ち弥十郎君の娘さんが女児を初産のニュース、宴席が大盛り上がり!早速「おじいちゃん」に祝辞を送ったら「めちゃくちゃ嬉しいです!」と返事が来ました。ちなみに1月9日は孝太郎の女房と同じ誕生日!孝太郎はこの日、女房とお銀座のお寿司屋さんで誕生日を祝ったそうです♪
(写真は全員ではありません)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

秀太郎さまの

お写真ありがとう御座います
とても嬉しい

盛大。

おはようございます。
弥十郎丈、お孫さん誕生、おめでとうござます。
孝太郎丈、奥様誕生日、おめでとうござます。

異なる小屋から、こんなに沢山の役者さんが集まり、すごいです。
皆さん、本当に嬉しそう。皆様の御活躍を、祈ります。

楽しそう♪

素敵なお写真有難うございます♪
楽しそうな会話がきこえてきそうです~(^^)

毎日寒いですがお元気でおつとめ下さいませ(^-^)/
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム