あと五日…



東蔵さんが今日80歳になりました!私は毎日楽しく舞台を勤めています♪

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいです

久しぶりのご更新、素敵なお写真も嬉しいです。
明後日拝見の予定ですが、明日は大雪の予報なので、明後日は無理かと心配しています。

更新嬉しいです~(^^)

お写真も有難うございます♪
昨日やっと拝見出来ました
箱根霊験誓仇討、前回のはひたすら初花が素敵だったことしか覚えていなかったので新鮮拝見しました

勝五郎の足腰が立ったときの姑様の驚きと喜び、ついまた座ってしまう勝五郎に立ってみや!と奨める早蕨と試みに立ってみてたてた勝五郎の喜びに嬉しくなりました(^^)
そして初花の首を抱いて回向にむかうときそっと健気な娘の首に頬ずりする母の情愛にじーんときました(T-T)
こういうとこ前回ありましたっけ?覚えていないです~(^-^;)

口上では七代目さんをお父様がそんけいして慕ってらして七代目さんのことをよく語ってらしたというお話が印象的でした…私などからみたらもう伝説上の名優さんと実際接しておられた十三代目さん、そしてそんなお父様からおはなしをきいてきられた秀太郎さん、羨ましいです…

大盛況の今月公演も残り五日ですね
来月公演も楽しみです♪
また寒波がくるようで都内でも積もるかもという話です…くれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ(^-^)/

お写真ありがとうございます。

口上の裃姿はテレビニュースでチラリと拝見しましたが、本当に若々しくお美しいです。

早蕨のお写真もありがとうございます。
明日上京して、明後日歌舞伎座に伺う予定ですが、無事にたどり着いて観劇したいものです。

お疲れ様です。
御更新、写メ、ありがとうございます。昨日(1/21), 舞台再び拝見しました。早蕨さん、充実の演技で、感動でした。
高麗屋さんの襲名興行ということで、客席の雰囲気も、期待からくるのでしょう、開演前から、熱いものを感じました。舞台も皆さん、それに応えて、
立派で、気持ちの良い観劇となりました。ありがとうございました。

元気で、楽しく、すごされますように。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム