FC2ブログ

雪が綺麗でした


都心では四年ぶりの積雪だそうで、ゆっくり運転して帰り、ホテルのカフェから見た雪景色がとても綺麗でした!今日は大雪のため、大阪から見える予定のご贔屓のご観劇は、都内の代理の方がおみえになりました。この大雪にもかかわらず、歌舞伎座は今日も超満員!初日からずっと大入り続きで楽屋も活気に満ちています!こう言う興行に参加していると、自然と元気になります!箱根霊験~の早蕨(サワラビ)大事に勤めると充分に遣り甲斐のある役で、勘九郎・七之助君と息も会い、気持ち良く勤めています♪  

コメントの投稿

非公開コメント

ああよかった!

ニュースにくづけ

凄い雪に心配でした

残念ですが

東京は大雪とのこと。
こちらも三回雪かきしました。今日のチケットを持っていますが、バスなどが運休で上京できず断念しました。涙、涙です。

積もりましたね…

雪は綺麗ですがえこさんがいらっしゃれず残念です…

南座での上演時早蕨さんの記憶がなくってどれくらい出番があったかしら…と思っておりましたが結構長く出ていらして婿や娘への情愛もありいいお役で嬉しかったです~(^^)残り四日大入の中お元気でおつとめ下さいませ

来月、新幸四郎さんの大蔵卿での鳴瀬もとっても楽しみです!

COUNT DOWN

おはようございます。
素敵な写メ、ありがとうございます。
大雪、びっくりでした。えこ様のように観劇かなわなくなった方々も、いらっしゃり、困った雪です。
残念ですが、本興行も、あと4日になってしまいました。大事にすごされますように。

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム