FC2ブログ

御園座



楽しかった御園座公演、昨日25日、宮川町からも駆け付けてくださって、華やかに めでたく千秋楽。御当地はもとより、遠路ご観劇くださった皆様、ありがとうございました!御病気で、病院からエールを送ってくださった方々、ありがとうございました、どうかお大事になさって下さい!!

コメントの投稿

非公開コメント

千秋楽おめでとうございます

秀太郎丈 御機嫌よう千秋楽お迎え

おめでとうございます

暑い夏に向けのご多忙

ご活躍 楽しみに致します

益々のご健康 祈りおります

卯月→皐月

千穐楽、おめでとうございました。
素敵な写メ、ありがとうございます。次の出は旅興行でしょうか。
きつい旅程のようですので、英気を養ってすごされると、良いなあと思ってます。
またの拝見、楽しみにしてます。

素敵なお写真有難うございます♪

暖簾からご登場のとおきつさんのピースに可愛い初菊ちゃん♪
御園座は初日のみの拝見でしたが舞台の様子を思い出します(^^)

昨日野田市にて千壽さんの壷坂のお里を拝見してきました…台詞や所作の端々に秀太郎さんの面影を感じました(^^)ご指導の賜物の素晴らしい出来でした!

また今年も晴の会や上方歌舞伎会のご指導の成果を拝見するのが楽しみです!

巡業は岸和田のチケットをとりました♪

もうお家の薔薇も咲きはじめている頃でしょうか?お久しぶりのお休み、ごゆっくりお過ごしになられて英気を養って下さいませ(^-^)/

御園座千秋楽

大勢のお客さまに恵まれ、盛況のうちに千秋楽を迎えられ、おめでとうございます。

どうぞゆっくり休養され夏巡業の英気をやしなってくださいませ。

私は尼崎で拝見する予定です。

先日のロームシアター京都で九團次さん千壽さんの沢市お里拝見し、しみじみしました。

また日曜日には千太郎くんの踊りに会があり、楽しみにしています。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム