FC2ブログ

紫陽花


久しぶりに家に帰ったら、薔薇に代わって紫陽花が庭を彩っていました。お休みもあと2週間あまり、姉娘が東京暮らしですが妹娘が大阪なので、娘の仕事がオフの日は京都の嵯峨野めぐりをしたり、家内と3人で新町の半蔵という、美味しいお店で食事したり。映画は「終わった人」「のみとり侍」を観ました。昨日は久しぶりに宮川町にお招きをうけ、「駒屋」さんに伺い楽しく過ごしました。七月公演や八月の晴の会、上方歌舞伎会の台本が届いて来たので、そろそろ準備にかかろうと思っています。今日はいまから「万引き家族」を観て来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

松嶋屋のお弟子さん

紫陽花のお写真ありがとうございます。
梅雨の季節に明るい気持ちになります。
ご家族と休暇を楽しまれているご様子で何よりです。

秀太郎丈が指導され、松嶋屋のお弟子さんが活躍される晴の会、上方歌舞伎会ともに楽しみにしています。

今日は歌舞伎座で千蔵さんの活躍を拝見しました。「野晒悟助」では住吉大社の門前で客として口を切って白酒を褒め、その後駕籠かき、「巷談宵宮雨」では関取のお役で存在感があり情を感じました。

何もかも素敵

お庭の紫陽花、素敵ですね。我が家にも紫陽花が3株ありますが、昨秋に刈り込み過ぎたせいか、今年は花が少ないので、このお写真、楽しませていただきました
お嬢様、奥様とお睦まじく、またお招きもあり、映画も楽しまれて、素敵なお休み月で何よりですね。

巡業は私共の近県さえもなくて残念ですが、晴の会と上方歌舞伎会を楽しみに、もう高速バスも予約しました。
梅雨に入りましたが、お元気で過ごされますようお祈りしています。

御更新、感謝。

おはようございます。
見事な紫陽花。写メ、ありがとうございます。リラックスして、充実の
休暇を、お過ごしの御様子、嬉しいです。お嬢様方、おらられる所、以前と逆になったのですね。皆様の御健康と御活躍を祈ってます。次回の拝見、楽しみにしてます。

激励ですね

ご旅行でしたか
休暇満喫のご様子でなによりです!
万引き家族、蚤取り侍、興味あります…月末公開のパンク侍にも心牽かれております…

先日テレビで元千志郎さんの新たな挑戦の特集があって楽しく拝見しました!上方歌舞伎塾時代の秀太郎さんのご指導風景まで拝見出来て嬉しかったです❗️

今月もお休みで来月が松竹座でなく巡業なのでちょっと秀太郎さんロスです( ;∀;)が夏は今年も晴の会、上方歌舞伎会とご指導でお忙しくなりそうですね…
楽しみにしております♪

地震‼

地震、大丈夫ですか?心配しています。

6/18

おはようございます。
地震、御見舞い申します。
大丈夫ですか?

地震

北摂の方は被害が大きいようですので私も
心配しています。
落ち着かれたら、安否をお知らせください。

地震大丈夫でしたか?

朝から驚かされました、大丈夫でしたでしょうか?
お見舞い申し上げます。

地震にはお強いながら

大きな揺れでビックリでした
おかわりないでしょうか?
余震も心配ですね…
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム