元気です!




今朝の地震で、多くの方々からお見舞いの電話やメールを頂き、とても有難たく思っています。お陰さまで被害はなく元気にしていますが、今日の午後からの予定はすべて中止になってしまいました。ただ私は、何故か昔から地震が怖くないのです。表に飛び出し、バタバタして怪我をするより、わが家でゆっくり被災した方が良いと思っています。勿論地震が好きではありません…。添付の写真は先日娘と巡った嵯峨野と金閣寺です。

コメントの投稿

非公開コメント

良かった

おはようございます。
余震で目が覚めてしまいました。

それでこちらにまいったのですが、ご無事と伺って安堵しました。ご予定がキャンセルになったのは残念でしょうが、被害に遭われなくて良かった。おっしゃるようにこんな時はジタバタせず、落ち着いて対応するのが一番だと思います。

私どもは地震で台所のキャビネットがロックされ開かなくなって焦ったり、家族が電車の不通で往復とも一部で徒歩通勤したくらいです。

亡くなられた方がいらっしゃると聞いて胸を痛めています。ご冥福を祈ります。被災された方々にお見舞い申し上げます。早く復旧して日常を取り戻されますように。

嵯峨野と金閣寺のお写真ありがとうございます。
こんな時だからよけいに心が和らぎます。

よかった

前にも地震は怖くなくって船に乗ったような気分と仰ってましたがそれでもお怪我があっては大変、と思っておりましたが

お元気そうで何よりです(^^)

緑の中のお写真、金閣寺に竹林、綺麗な光景を有り難うございます

巡業のお稽古まで今しばらく休暇をご満喫下さいませ

震心深情

おはようございます。安心しました。写メ、素敵です。ありがとうございます。構図も、しっかりとして、情緒もあり、秀太郎丈の優れた美意識を感じました。
まもなく稽古でしょうか。地震は困りますが、充実の日々を、すごされますように。

お元気で何よりです

いつも地震は怖くないとおっしゃる秀太郎丈、安心しました。
でも、以前、そちらは地震は大丈夫かとお心遣いいただいたことがありました。

 かつて、中座で観劇して、夜行で帰宅した朝に、あの阪神大震災。あの夜、夜行で帰らなければ帰郷できなくなったところでした。

ご無事で何よりです!
離れたところから心配しておりましたが、綺麗なお写真とだんなのお言葉に逆に癒されてしまいました。
来月の巡業うかがいます
久しぶりに拝見できるのでとても嬉しく楽しみにしております!

安心いたしました

緑の金閣寺いいですね!
竹林の清々しさ、緑が一番元気で美しい季節の
お写真ありがとうございます。

No title

こんばんは。
ここ数ヶ月秀太郎さんロスで淋しいです。
巡業は必ず伺います。
昨日歌舞伎座夜の部を拝見しました。
愛弟子の千蔵さんご活躍でした。
秀太郎に、お見せしたいと思いました。

申し訳ありません!

先のコメントにて秀太郎丈と書いたつもりが後で見直すと
秀太郎と呼び捨てになっていました。
すみませんでした。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム