FC2ブログ

福島から秋田へ…




今日は移動日で、11時14分福島発の新幹線「やまびこ」に乗り、盛岡に、そこからバスで1時間ほどで康楽館に到着。それぞれの宿舎に向かいます。間もなく仙台、盛岡には12時54分に到着予定です。添付の写真は梅花さん、千太郎です。

コメントの投稿

非公開コメント

千太郎君♪

大きくなったけど可愛いなぁ(^^)
梅花さんも大役での巡業おめでとうございます!
素敵なツーショットを有難うございます!

明日から康楽館ですね(^^)懐かしいなぁ
またいってみたいです~
全国的に大雨続きますが秋田はそうでもなさそうですね!よかったです
楽しい旅を続けて下さいませ(^^)/

巡業の奨め。

おはようございます。
サッカーを観戦してまして、この時間となりました。写メ、ありがとうございます。お元気で巡業お勤めの様子が伺え、嬉しいです。
千太郎君へ:
日本には様々な文化や慣習を持つ地域があり、そこに住む人々とふれあうことによって、今まで気づかなかったことに気づいたり、新しい「物事の見方」ができるようになります。素晴らしい師匠と一緒の巡業、楽しんでください。

やまびこ

福島駅でのお写真ありがとうございます。
梅花さん、千太郎くんもお元気そうで何よりです。

本当に千太郎くんは大きくなられましたね。お豆さんが楽しみです。

大雨でも定時運行の近鉄奈良線に乗って、ドアの上の細長いスペースに「晴の会」の広告を見つけました!乗る度に今か今かと楽しめそうです♪
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム