FC2ブログ

no title


第二十八回上方歌舞伎会
皆さまのお陰で、大盛況のうちに無事に千秋楽を迎えることができました。
遠路はるばるご来場くださった皆さま、四公演全てご覧下さった方々、ご来場くださった全てのお客様、ありがとうございました、ありがとうございました??



iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

千穐楽おめでとうございます

ブログ更新嬉しいです🎵
4回拝見しましたがご挨拶で仁左衛門さんが仰っていたように皆様の進化が凄かったです(^^)

今年も上方歌舞伎の未来を担う若い人達の熱い舞台を拝見出来て幸せな夏でした
ご指導お疲れ様でした

今年はご挨拶でいきなり司会者宣言でしたがよい司会のお陰でスムーズな終演後のご挨拶となりました(^^)
来月はお休みでしょうか?
夏のお疲れでませんようリフレッシュなさって下さいませ(^^)/

上方歌舞伎会千穐楽

盛会おめでとうございます。

ロビーから客席に入る時に秀太郎丈と奥さまにお目にかかることができ嬉しく思っています。

千穐楽一回しか拝見出来ませんでしたが、涙したり、型に感心したり、最後は艶やかな舞踊二題にうっとりしたりしました。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

歌舞伎座芸術祭十月大歌舞伎、南座十一月顔見世を心待ちにしています。

感動をありがとうございました!

ご指導ありがとうございました!
本年も大変素晴らしい舞台で、感動の涙・楽しい嬉しい涙 様々な感情に溢れさせていただき、平成最後の夏を清々しい気持ちで終わることができました(≧∀≦)

それぞれに着実に力をつけていらっしゃり、上方歌舞伎の未来がキラキラとしたものに感じました。

また来年も再来年もずっとずっと、ご指導を宜しくお願い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きます
どうぞご自愛くださいませ

No title

関東在住のためなかなか伺えず残念ですが
このブログで様子が伝わり嬉しいです。
千蔵さんは歌舞伎座で出られていましたね。
昨日拝見しましたが御活躍でした。
今日は国立で私の大好きな封印切を尾上右近さんがやられるので観に行きました。
吉弥さんのおえんさんも素敵でしたが私の中でのおえんさんはやはり秀太郎さんだけです!おえんさんと言えば秀太郎さん
秀太郎さんと言えばおえんさん。
私はそう思っています。
蛇足ですが
この右近さんの会の会場にて休憩時間に
鴈治郎さんのところのお弟子さんが
どなたか女性の方とお話をされていて
「明日からまた千蔵さんにお世話になります宜しくお願いします。」とご挨拶をされていました…
つい反応してじろじろ見てしまいました。
スミマセン。
余計なことを書いてしまいました。


御元気ですか。

9/6
おはようございます。今回は他用のため、拝見できず、残念でした。
台風21号の被害、関西はひどかったと聞き及びましたが、秀太郎丈
はいかが御過ごしでしょうか。

テニス

秀太郎丈ってテニスお上手なんですね?全然知らなかったです。たまには、テニスのお話もお願いしたいです。


紀香さんのブログに書いてあるからですね。テニスの全豪オープン。

お誕生日おめでとうございます!

このところお休み中のお誕生日のことが多いですね…
今日はどちらで祝福をうけていらっしゃるのかしら?

どうぞ末永く艶のある素敵なお芝居を拝見させて下さいませ(^^)/
おえんさんに舞鶴、御台様に小せんとっても楽しみです!

Happy Birthday !

お誕生日おめでとうございます。

まず一番にご健康を祈っています。そしてご家庭が円満なこと、さらに舞台で活躍され楽しませていただけることを願っています。

12月顔見世の演目が発表されました。
寺子屋の園生の前といがみの権太女房小せん。秀太郎丈の小せんがまた観れるなんて、とても嬉しいです。陀羅尼助持参で観劇します。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム