FC2ブログ

喜寿





喜寿 七十七歳になりました!毎年わざわざ、東京から祝いに来てくださって祝宴を設けてくださる、有り難いご贔屓のおかげで、今日九月十三日、七十七歳、古希を迎えることがでしました。天ぷらの圓堂さんも、去年の静御前に次いで、「雪の対面の梛の葉」のbirthday cakeを用意してくださいました!二次会は祇園の波木井さん。宮川町の芸舞妓さんが、とし真菜さんの三味線で宮川音頭を舞って祝ってくれました!
七十七歳と云っても今は7掛け(実年齢×0・7)だそうなので53歳!ちょうど油の乗ったとろ!還暦から数えても、すまだ十代?皆様のご厚情に応えて、充実した歳にしたいと思います。宜しくお願いいたします(^^)























iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

改めましておめでとうございます!

喜寿のお誕生日おめでとうございます(^^)
やはり綺麗どころに囲まれておいででお幸せなスタートとなりましたね♪
やはりこれがお元気と若さと艶の元ですね!

ケーキ素敵です!そして皆様で指で七を表してらっしゃるのも可愛いです…

新装なっ南座での2ヶ月にわたってのご活躍を楽しみにしております!その前の来月の歌舞伎座も楽しみです

これからの一年も秀太郎さんにとって実り多いよき一年となりますように!

おめでとうございます

 コメントしなくてはと思っていたら、早くも深更にブログ更新なされ、ご感慨もいかばかりかと、心からお祝い申し上げます。
 まだまだ、到底喜寿とは思えないお若さと艶やかな風情、これからもたくさんの名演を拝見できるのを楽しみにしています。
 10月、11月、12月、通わせていただきます。

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
楽しそうなお写真に加え、頼もしいお言葉とても嬉しくなりました(*^^*)
ますますのご活躍楽しみにしております♪

生日快楽!

喜寿を迎えられ、おめでとうございます。素敵な祝賀の宴の写真、
ありがとうございます。ダブル-ラッキー-セヴンの趣で、心が暖まりました。
三浦屋さん、おえんさん、舞鶴、お玉さん、園生の前、小せんさん、拝見、楽しみにしてます。

No title

お誕生日おめでとうございます。
益々輝いてください。
いついつまでも応援しています。

おめでとうございます!!

なんと素敵なお幸せそうなご様子!
見ているだけでこちらにも幸せが満ちてきます。
もう一度”おめでとうございます”
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム