FC2ブログ

千穐楽


歌舞伎座六月興行、今日二十五日、めでたく千穐楽を迎えました。
ご支援くださった皆様、ありがとうございました!



iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な舞台をありがとうございました。

明日からは、情に厚い井筒屋さんを拝見できなくなると思うと、お名残惜しいのですが、千日言うても、かえらぬことですね。おえんさんのように、心を尽くせる人になりたいです。

千穐楽おめでとうございました

井筒屋女性陣集合写真ありがとうございます♪鳴渡瀬さん喜代川さんにも入って欲しかったです~f(^_^)

治右衛門さんご帰宅時寄合いで遅くなったというのに何の寄合いや?言うてちょっと浮気を疑うかのように可愛いく尋ねるのが今月半ばからのうなってちょっと残念でしたが、奥から旦さんの声はした~♪言うてでてきはるのんが長年連れそっててもまだまだ旦さん大好き♪な可愛いおえんさんで好きでした(^^)

おえんさんはあの後忠さんのお金の真相を知ってどれほど嘆いたのでしょうか…

二人をあんなに可愛がって応援してくれてて…と思うと悲しくなりますね

来月は久しぶりの松竹座ご出演楽しみにしております!

お疲れ様でした

 前楽に拝見したときに、おえんさんが「浮瀬(うかむせ)で」を「にんべんで」とおっしゃって、ご贔屓さんがいらしてたのかと。あとの火鉢の所で何回か湯呑でお茶?を飲んでいらしたので、まだお喉の調子がお悪いのかな?でもお声はよく出ていらっしゃいましたね。
 最高のおえんさん、素晴らしかった故我童さんを、さらにさらに超えてはりました。おえんさんはこれでおしまいとおっしゃいましたが、まだまだなさっていただきたいです。
 さあ今度は松竹座。もう大阪入りなさいましたね。サミットで大変でしょう。その影響で1日になった船乗り込み、予報が雨とのことで心配です。拝見したことのない油屋女将おかつさんが楽しみです。

千穐楽おめでとうございます!

無事に勤められて良かったです。

体調が万全とは言えない日も、そんなことは感じさせず、おえんさんになりきっていらっしゃっいました。秀太郎丈のお姿には教えられることばかりです。おえんさんを囲むお写真もありがとうございます。
おえんさんの慈愛に満ちた笑顔も囲む面々の笑顔も素敵で、ほのぼのします。



来月は待ちに待った大阪松竹座!
おかつさんに会えるのを楽しみにしています。
蒸し暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム