FC2ブログ

新口村


藤間宗家がわざわざ振り付けしてくださった梅川の振り写しを、今日明日にして下さってます。宗家の、若くて美しい女性のお弟子さんが、忠兵衛を立ってくださっていて、私の梅川の相手をして下さって、何が申し訳ないです!本番は梅玉さんが忠兵衛、万歳の太夫を松緑さんが勤めて、父のニ十七回忌の追善狂言に花を添えてくださいます。もちろん私の梅川はこれが最後になりますので、なんとか恥ずかしくない梅川を勤めたいと思っています!
松竹座の初春興行も残り1週間になりました。未だに満足できる義経が出来なくて自分としては情け無い限りですが、一日一日を大切に勤めます。
千壽がいくら言っても中々写メを送って来ないので、ブログの更新が出来ません。千穐楽までには なんとかもう一度更新したいと思っています。



iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

川さん♪

楽しみです
ほんまはお芝居の新口村で仁左衛門さんの孫右衛門よ忠さんとでもう一度拝見したかったのですが…😅

しっかり目に焼き付けたいと存じまする!

タイトル新口村やのに写真が小春ちゃんですな(^^)

芸妓から狆まで昼夜ご活躍の千壽さん早くお写真送って頂きたいものです!

川さん

梅玉さんの忠さんと秀太郎さんの川さんが楽しみでなりません。
秀太郎さんから最後というお言葉があると少し寂しく思います。
来月のお切符もなかなか難しいですね。夜のお切符はキープしました‼️
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム