fc2ブログ

北野 上七軒



昨夜はコロナの影響で、北野をどりが延期にになり、上七軒の連中に元気を出してもらおう!と、優しいご贔屓にお誘いを受け、久しぶりに中里さんに伺いました。いっとき体調を崩していらした女将さんが、元気に出迎えて下さり、とても嬉しく、懐かしい芸妓さんがた、初めて会う舞妓さん。ご一緒した祇園、宮川町の皆さんと楽しい一夜を過ごしました。それでもコロナにたいし、気がつかないところに配慮が施してあるのは流石だな〜、と思いました。







iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

今月南座での予定だった

都をどりも早々に中止が発表されていましたね…

コロナウィルスの収束を祈る毎日です…

五月の公演がどうなるか気になるところですね

お元気でよい休日をお過ごしのようでなによりです!くれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ(^^)/
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム