fc2ブログ

あっと言うまに〜


つい この間 晴の会が終わり、メンバーの舞踊配信があったと思っていたら、もう九月も後半になっていました。舞台がないので のんびりと過ごして、あまり 日にちを気にしないようになって、老人化したのでしょうか?。まあ休みといっても 何もしていない訳でもなく、取材とかテレビのコメントとか、ちょいと変わった事を頼まれたりしている内に、先日七十代、最後の誕生日を迎えました。即ち七十九歳です。当日は弟子達皆で祝いに来てくれてワイワイガヤガヤ楽しい1日で、多くの幅広い方々からラインやメール、美しくしいお花などが たくさん届き、また時節柄 お料理のギフトブックもいただきました。これで今年いっぱいは食料には困りません!
今は日本人百歳。私は後二十一年あります。一年一と月一日を大切にして行きます。人間百歳 と言っても男女の割合は、女性が91%で男性は9%だそうです。はたして女形は何%でしょうか?百歳の祝いに「梅川」を演じたら、これはもう妖怪ですね〜(^^)。冗談はさておき、応援してくださる皆様のご期待に添えるよう、一日一日を大切に暮らして行きたいと思っております!
(来月はNHKEテレをご覧下さい。)


iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な笑顔(^^)

改めておめでとうございます♪
よいお誕生日を過ごされたご様子で嬉しくなります!

百歳で人形ぶりのお七なさるんじゃなかったでしたっけ…f(^_^)楽しみにしております

来月Eテレご出演?それとも舞台放映かしら?ワクワクします~(^^)

来月は歌舞伎座で久しぶりに仁左衛門さんの石切梶原を拝見しますが2000年の襲名巡業のときの秀太郎さんの梢、坂東吉弥さんの六郎太夫との舞台が大好きでしたわ~と思い出しております…国立にも参りますがこれまた秀太郎さんの延寿が素敵やったわ~と思い出します…

早く秀太郎さんの舞台をまた拝見したいです!南座がなんとか開きますようにと祈る日々です!

改めておめでとうございます

 お誕生日が過ぎて、明日は敬老の日。お嬢様方やお弟子さん方からお祝いがあるでしょう。
 来月のEテレ、楽しみです。今月は衛星劇場で、「女暫」と、栄御前がまた放映されているので、懐かしく拝見しています。

改めまして
お誕生日誠におめでとうございます!
賑やかにお祝いなさったご様子とお元気な文面に、私も幸せな気持ちになりました(^^)
百寿のお祝いもさせていただきます!梅川拝見が楽しみです*\(^o^)/*

顔見世はあるのでしょうか
秀太郎丈を早く舞台で観たいですっ!
来月のEテレは必ず拝見します(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム