fc2ブログ

何処へもでかけず〜


月に二、三度家族で食事に出掛けていますが、長女は東京住まいなので なかなか会うことはできません。今月は中華の日とステーキの日を楽しみました。その時のデザートが可愛いかったので、珍しく写真を送ります!



iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いスイカですね♪

くりぬいてバスケットになってて可愛いです~横のイチゴが大きいのかスイカが小さいのか…どっちでしょう?

今歌舞伎座三月の配信の熊谷陣屋を観ているのですが山本能楽堂で秀太郎さんが熊谷の花道七三の台詞を仰って下さったのを思い出しました!

コロナに翻弄されるこの頃ですが緊急事態宣言で大分収まって、七月は松竹座で歌舞伎がみられるといいな~と心から願います!万次郎様楽しみです♪本当は二見ヶ浦もあるとなおよいのですが…f(^_^)

自粛

 お元気のご様子、何よりです。

 コロナは収束せず、私は観劇もずっとガマン、外食もガマン、7月の松竹座に行かれるかどうか、祈るしかありません。

 私は、今日はこれから1回目のワクチン接種、そのあと畑仕事で種まき。スイカの種も蒔きます。スーパーにはもうスイカが並び始めていますが、この種が実るのは8月ですけど。。

おめでとうございます!

旭日小綬章御受賞とのことおめでとうございます(^^)

今はただただ七月松竹座公演が無事に開いて秀太郎さんのお元気な舞台姿を拝見出来ますように!と祈るばかりです…

No title

旭日小綬章ご受賞おめでとうございます。

どうぞお元気で。7月松竹座のお舞台を楽しみにしております。

おめでとうございます

秀太郎さん、おめでとうございます❤️

ばんざい \(^o^)/

おめでとうございます。
長年のご精進の賜ですね。
思わず「バンザイ」と叫んでしまいました。


プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム