九月十三日




お蔭さまで元気に七十一歳の誕生日を迎え、多くの方々にお祝いやご祝詞をいただき有り難く思っています。松竹座も今日が中日、大入り続きの華やかな興行の出演中に誕生日を迎える事かでき、とても幸せです!口上でも言っていますが、中村小山三さんが先月の誕生日で満九十二歳、元気に舞台を勤めていて、私が小山三さんの歳までまだ二十年以上もあり、私はまだまだ若手の部類(?)です(^O^)何はともあれ、毎月舞台に出していただき、いただいた役やくを心を込めて勤め続けたいと思っております。変わらぬご支援の程、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

お誕生日&中日おめでとうございます。
白塗りで師匠をお祝いは松之丞さんでしょうか?
小山三さん満で92でいらっしゃったんですね!凄い!比較すれば秀太郎さんもまだまだ若手ですね~

残暑がいつまでも厳しいですがくれぐれもお身体にはお気をつけてお元気でお勤め下さいませ。

私は歌舞伎モバイルのお誕生日メッセージはボツになっちゃったみたいです…

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。ますますのご発展をお祈りいたします。

happy birthday

秀太郎様、お誕生日おめでとうございます。

大阪で迎えられて、よろしゅうございましたね。

誕生日おめでとうございます!!

ギリギリで間に合ったでしょうか!?(笑)

歌舞伎モバイルにおめでとうコメしたんですが 私もボツになっちゃったみたいです。
今月は拝見出来ませんが 秀太郎さんの若々しく可愛いお姿大好きです♪
今年は東京の舞台が多くて拝見する機会が多く嬉しかったです♪
娘役から母親役まで何をなさっても品良く存在感があり 雰囲気を造り出してくださり いつも楽しみに拝見しています!


これからもずっとお元気で舞台に立って 後輩たちにも教えてくださいませ!!

ずっと楽しみに拝見していきます!!






ハッピーバースデイ!

遅れてしまいました!
お誕生日おめでとうございます!!
写真から「Happy Birthday to You」の歌声が聞えてきました。
まだまだ若い秀太郎丈のご活躍をお祈りしております。

残暑が続き涼しい風が待ち遠しいですが、お元気で
後半のお舞台頑張ってくださいませ。

もう一度おめでとうを

昨日は朝からブログを待っていましたが、待ちきれずに5日の所へコメントしてしまいました。
素敵なゴージャスなケーキと多くの皆さんにお祝いされて、華やかに中日にお誕生日を迎えられて本当にお幸せですね。
yさん、モバイルはボツでしたか。yさんは絶対コメントしたと思っていたので、あれ?と思いました。
秀太郎丈はモバイルをご覧になれますか?もしご覧でなければと思って、私の拙いコメントを再録しておきます。
「いつも若々しい秀太郎丈、ブログで拝見する写真も、なんともいえぬ色っぽさと可愛さ!とてもお年には見えません。いつまでもなまめかしく、歌舞伎の奥深さを魅せてくださいませ」
小山三さんもですが、お父様のお年まで現役で頑張ってくださいね。
お年を重ねるのも素敵ですが、74歳までは、四捨五入すると70歳ですから、大いに若さもアピールしてくださいね。

まってました~

若松嶋~

まだまだ、お若い、松嶋屋さん
これからの舞台を楽しみにしています。



おめでとうございます!

一日遅くなりましたが…^^;

お誕生日おめでとうございます!

ご自愛くださりながら、
素晴らしい舞台をお勤めくださいますようd=(^o^)=b
また良き一年をお過ごしくださいませp(^^)q

おめでとうございます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
本日(17日)夜の部を拝見しました。
女暫、口上 お姿拝見するたびに、こっそり心の中で声かけをしてました。

いつも素敵な舞台姿をありがとうございます。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム