千穐楽





六代目中村勘九郎襲名披露・松竹座九月興行も、盛況の内、今日二十五日、めでたく千穐楽を迎えました。私は二月の新橋演舞場での披露興行にも参加し、次は京都南座での披露興行に参加、京大坂江戸の三ヶ津でのご披露に参加することになり、とても嬉しいです。来月は名古屋御園座でご披露がありますが、これには仁左衛門が参加、私は演舞場に出演します。今日は千穐楽と云うこともあり、ご希望もあったので小山三さんや勘九郎さんとのツーショットをご覧いただきます!暫の時、松之助と記念撮影していたら、七之助君が覗いてくれたので、それも見てください!とにかく和気あいあい、楽しく充実した九月興行でした。観て頂いたみなさま、ご覧になれなくても遠くからエールを送って下さったみなさま、本当にありがとうございました。尚来月の新橋演舞場、宜しくお願いいたします。秀太郎

コメントの投稿

非公開コメント

良い雰囲気!

勘九郎さん 松之助さんや七之助さんとの写真 本当に和気あいあいの雰囲気が伝わってきます♪
皆さんとても可愛いですね!!(失礼しました)

今月は残念ながら大阪までは伺えませんでしたが 秀太郎さんのブログでいろんなお話や写真を楽しませていただきました!!


来月は名古屋にも演舞場にも行かせていただきます♪♪


気温の変化が激しく
体調維持が大変ですが お身体に気をつけてお過ごしくださいませ!!


千穐楽おめでとうございます!

豪華で素敵な皆様のお写真ありがとうございます!!
表情に溢れる和やかで充実した勘九郎丈襲名披露
9月大歌舞伎のご盛況を感じます。
小山三さんとのツーショット!いいですねえ~
満面の笑みの秀太郎丈と松之助さんその後ろのダブルピースの
七之助さん、まるで絵のような皆様、本当に素敵です!!
ブログ本当にありがとうございます。都合で拝見できない時も
芝居の空気に触れるようで嬉しいです。
10月は演舞場、楽しみにしております。

千穐楽おめでとうございます

和気藹々のお写真の数々すごく楽しいです♪
小山三さんのおわかいこと!
七之助さんのお茶目なこと…

今月ご出演の皆様の来月三座に別れてのそれぞれのご活躍が楽しみです。
今月はお昼の部を拝見出来ず小山三さんを拝見できなかったのが心残りです。
来月はおでになるのかしら、南座にはおでになるのかしらと気になります。

今月公演お疲れ様でした。
地元を離れられるのはおなごり惜しいでしょうがお元気で江戸へおいで下さいませ。

おめでとうございます。

千穐楽おめでとうございます。
今月は舞台に居られる時間も長くてお疲れ様でした。それだけにご満足なお気持ちで千穐楽を迎えられたと思います。
私も今月は秀太郎丈の出られる夜の部しか拝見できなかったので、小山三さんとのツーショットが何より嬉しいです。小山三さんより若いとおっしゃる秀太郎丈にフレーフレーですが、小山三さんもお若くて嬉しい限りです。来月は御園座に小山三さんもお出になるのでしょうか。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム