三越劇場


今日は松竹座の舞台を終えて、東京三越劇場のアガサ・クリスティの「~ブラックコーヒー~」で、お友だちの桜乃彩音さんがヒロインを演じているのを観て来ました。主役のポワロには三波春夫さんの息子さんが頑張っていましたが、私より遥かに歳上の横内正さんが替わり映えする二役を素敵に演じておられたのも嬉しく、また以前親しくしていた加藤剛さんの息子さんも初めて観ることが出来て、とても懐かしかったです。彩音さんも難しい役を適格に、しっかりした演技で、観に行った甲斐がありました。歌舞伎と違ったジャンルの芝居を観るのはとても勉強になりますが、それと同時に「歌舞伎の素晴らしさ!」をしみじみ感じます。松竹座も若い俳優の熱気溢れる舞台が昼夜共に好評で、連日大入りが続いています。私も若い俳優に負けないように、また観に来てくださったお客様に喜んで頂けるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

また東京大阪往復でしたか!!

タイトルみて来月の愛之助さんの宣伝かしらと思ったのですが…またとんぼ返りだったとは…
エネルギッシュで嬉しくなります。
きっと松竹座のお芝居でも若手に負けてなぞいらっしゃるまいと…。

まだまだ拝見出来るのは先ですが楽しみにしております。

松竹座は今年もヴァレンタインイベントがあるそうですがお昼は逆企画で素敵な役者さん達からのチョコレートプレゼントだそうですが秀太郎さんや美吉屋さんはエントリーされていないようでちょっと寂しいです…(←いえエントリーされていても参加は出来ないんですけども後日ホ-ムペ-ジで様子を拝見したいので)。

ご覧になったかたのblogなどで感想を拝見するにつけなんだか楽しそう…とそそられる今月の松竹座公演です♪
千穐楽までどうぞお元気でお勤め下さいませ。

ええっ!!?

びっくりしました!今日は三越劇場でご観劇!
その泉のごとく溢れるエネルギーに驚き感動してしまいました。
なんだか素晴らしい体験のような、不思議な力をいただいたような。
ご健康を心よりお祈りいたしております!

素晴らしいですね

東京、大阪間の往復!
お元気そうでなによりです。

本日、昼の部を観劇します。
開幕前に思わず書き込んでしましました。

楽しみにしております!!

No title

堪能してきました!!
あんなに色っぽい秀太郎さん。
いいんでしょうか???
肩が見えた時はドキドキしてしまいました。

若手の方々が頑張ってらっしゃるのを観て、
元気をもらいました。
私も頑張ろう!と、思いました。

久方ぶりの・・・

昨日松竹座夜の部、観に参りました。
客席通路を走りまわる場面では、触れなば私のお手手が愛之助さんに届かんやな、くらいに接近戦でした。ちょい得した気分どす。

少し前に当コメ欄にてご子息さんのことを、応援する印しにワタクシがはっぱを掛けた折、
他のお方からたしなめられて少しだけ心外な展開になりましたが、
昨日の愛之助さんの成長ぶり(少しイイ感じにどっしりされました?)が見受けられて嬉しかったです。
やはりはっぱを掛けて良かった。これからも、し~ようっと。

夜の部を観れば、昼も観たくなったのでひでたろさんの勇姿を楽しみに近日中に参上いたしますわいな。


役者さんも4役お勤めになられるんやからド素人のコチラも2役くらいは勤められそう、ガンバリマス。



プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム