三日目


初日、愛之助が電話をぐれた時、靜御前が自分なりに情けなかったので、「体力的に、もう無理かも…」と弱音を吐いたら「寒さの性です、演じている内に、日に日に元気になりますよ!」と励ましてくれましたが、彼の言う通り、初日より二日目、昨日より今日…、次第に元気に舞台を勤めています。私の体質は寒さに弱く、気持ちの上では「寒い」のは嫌いではないのですが身体が寒さに弱く体力が低下するので、寒さには気を付けなくてはなりません。そんな私を「付き人」も弟子たちもとても気を使ってくれるので、何とか無事に舞台を勤めています。明日からは暖かい日が続くそうなので、ドンドン元気になると思います。だからといって、あまり調子に乗らないように、一日一日を大切に頑張ります。御園座は今日も超満員!ご当地のお客様に加えて、京都からも、大阪、東京からも多くの方が観劇くださって、活気に満ちた舞台が続いています。

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ静ですね☆

愛之助さんとのやり取り、
まるで恋人同士のようですねv-343

かわいらしくってe-266、微笑ましくてe-454
かっこよくって、
そんな恋人みたいな親子関係やうらやましいです!

私は娘二人ですが、
もしも息子がいたら、
弱っているときにそんな声掛けもらえたら最高に幸せですね☆

そして、それを素直に受けてらっしゃる秀太郎さんがまたかわいらしいです。
放っておけないカワイイ方なのでしょうね・・・・。
・・・・放っておけない!なんて。
そんな風に思われてみたいものです・・・しみじみ。
見習わねば・・・e-263

それにしても
静、どう見ても初々しい女の子ですね @@;
温かくなり、きっとますます華やかに舞台に立たれる日々と
なるでしょうね☆
素敵です!!!






素敵な「静」さま!

本当に初々しい美しさが漂うお写真ですね!
愛之助さんとの会話に優しさと信頼感が感じられて
温かいです。
お天気予報でも今日から暖かくなるようで心が軽く
なってまいります。
東京は今、梅が満開です。
秀太郎丈の昨日より今日、今日より明日という言葉に
自分も元気付けられる思いがいたします。
画面を通して応援いたしております!

どんどん元気になってください!

愛之助さんの励まし嬉しいですね♪
これから暖かくなって益々お元気になられますようお祈りしております~

連日のブログ更新ありがとうございます


お綺麗ですね

秀太郎さんの静を一度は拝見したいものです。
きっと可愛く品格漂う静御前でしょうね。
愛之助さんのお電話での言葉には、さぞや励ましになられた事でしょう。
お身体ご自愛なされて下さいませ。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム