ありがとうございました






初めての金丸座、素敵な思い出をいっぱい残し、昨夜大阪の自宅に帰りました。琴平町の皆さん、いっぱい元気を頂きました!大阪、京都、神戸…、東京からも本当に大勢のお方が金丸座を訪れてくださり、とても嬉しく、毎日凄い拍手に迎えられて花道を登場する静御前はとても幸せでした。どこの劇場でも拍手はいただいているのですが、金丸座は古風な平場の客席のお客様全員が拍手して下さっているような感動を覚えました。16日間の公演があっという間にすみ、なにかホッとしたような淋しいような気持ちです。とにかく去年の6月から昨日で92回目の静御前を無事に気持ち良く勤めることが出来、本当に有難いと思っています。珍しく1週間ほどお休みを頂いたので、今日から早速身体の点検、リフレッシュにかかります。5月歌舞伎座!これもとても楽しみです。栄御前、おきさ…、両方好きな役です!三日初日で29日まで、それが済むと4日後には博多座で、また静御前を勤めます。宜しくお願いいたします!!

コメントの投稿

非公開コメント

素敵でした!

金丸座での観劇と、一月の松竹座で秀太郎さんの静御前を観させていただきました。
花道を通られて出てくる秀太郎さんの可愛さにやられました。
何度観ても本当に素敵でした。感動です!

また行けれる日を楽しみにしております。

愛之助さんとのツーショット♪

素敵なお写真ありがとうございます!
拝見できなくって残念ですがお元気で充実の16日間をお過ごしだったようでなによりです!
来月は初日からしっかり拝見します♪

しばらく英気を養ってお元気で歌舞伎座におこし下さいませ
いつもより長い27日間興行どうぞつつがなくおつとめになられますように!

壱番下のお写真のくまさんつきのお花かわいいですね
綺麗どころの連名で…

素敵なツーショット!!

風景や人々を盛り込んだ金丸座、大盛況で多くの
思いを抱かれて帰阪され、おめでとうございます。
可愛い花束が春の彩でほっとされたのではないでしょうか。
一週間のお休み本当にごゆるりとおすごしくださいませ。
5月3日、3階からの拝見ですが楽しみに、楽しみに
お待ちしております!

可愛い!

アハハハv-10

まんが カワイイv-266

ピースだねv-254v-238

お疲れ様でした♪

初めての金丸座 楽しまれながら静御前お勤めになられたご様子 ブログで楽しく読ませていただいていました♪
拝見できなかったのが本当に残念です!

来月の歌舞伎座も新しくなっては初めてですよね♪
栄御前 おきさ共にチケットを取り楽しみにお待ちして居ります♪

気温の変化が激しい毎日ですので くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ!!


お疲れ様でした

ついに金丸座に伺わずじまいで申し訳なく、コメントするのもためらわれるまま過ぎてしまいましたが、このブログのお陰様で、何日も何回も通って拝見した気分でした。
先日またシネマ歌舞伎の油地獄を見に行きました。前にも二回見ましたが、改めて感動しました。おさわの毅然とした厳しさと、我が子への愛、夫への遠慮…何度見ても胸打たれます。
さてあと10日で歌舞伎座ですね。初めての金丸座に心躍られた秀太郎丈、新しい歌舞伎座をどうお感じになるか、新しいブログが楽しみです。
もちろん持ち役の栄御前とおきさ様、待ってま~す。

ありがとうございました

92回目の静御前拝見致しました。
また、前日の口上、そしてお餅つきも拝見致しました。
すてきな思い出をたくさん作ることができ、静岡から琴平まで行って本当によかったと心から思っております。
すてきな思い出をありがとうございました。
秀太郎さん、大好きです!

ほんわかテレビ

思いがけず 金丸座 の楽屋に、お顔なさったままの秀太郎さんが座っていらっしゃるご様子が 映り 欣喜雀躍
とても得した気分で、大変嬉しかったです!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム