初日




松竹座の初日の舞台、お陰様で無事に勤めることが出来ました!お客様も大入りの盛況で、心配された時間も、予定より5分早く終わりました。と言っても夜の部の部の終演は9時を回ります。でも私は6時35分という素敵な時間に終わります。昼の部の「書き物(新作…30数年振り)」の「柳影~」も、淀みなく進行して、とても好評でした。明日から24日間、気を緩めずに頑張ります!宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

初日お目出度うございます

初日お目出度うございます。
お昼は歌舞伎グラスで 桂昌院さまに酔い、
夜は 常盤御前 の第一声の音から酔わせて頂きました。
また拝見を楽しみに致します。



初日おめでとうございます

拝見しました。
秀太郎丈の常盤御前、拝見する度に、前より初々しく若々しくなるのに驚きです。お声もなまめかしくよく通って、聞き惚れてしまいます。三人の子どものために、三回の結婚をした方ですが、現在の夫の大蔵卿が絶賛する通りだと思わせる女性で、丈の気品満点なのが素敵でした。
史実の常盤御前は、清盛との間に女の子をもうけたとされていますが、その子との別れも悲しかったのでしょうね。

初日おめでとうございます。

初日おめでとうございます。
週末に拝見させていただくのを楽しみにしております。

千穐楽までどうぞお身体に気を付けてくださいませ。

初日おめでとうございます!

桂昌院様の予想のはるか上をいく色気に参りました~♪ご登場場面が終わると寂しくなってしまいました…

常盤御前は台詞まわしもお姿も大好きです!

大阪で終演が21時をまわるのは珍しいですが切のお芝居も面白かったです。

暑中の公演ですが、くれぐれも御身体にはお気をつけくださいませ!

初日おめでとうございます!

桂昌院様と常盤御前様のお写真ありがとうございます!
どちらもとても楽しみです!
すぐに拝見できないのが残念です(-_-;)

時節柄ご健康にお気をつけくださいませ。

桂昌院

二日目の今日は桂昌院様をじっくり拝見致しました。
yさんも書いてましたが、吉保に迫る色香には参りました。しかし嫌らしくなく、品位は保っていますね。魅力ある女性です。
桂昌院様の言葉で「わらわとて山科の農夫の娘、今は将軍の母じゃ」というセリフがありますが、史実の桂昌院の出自は諸説があるのですね。父は北小路太郎兵衞であるが、実は…の中に、「玉輿記」には、八百屋仁左衛門の娘で、北小路太郎兵衞の養女になったとあるそうです。仁左衛門と聞いてなんだか嬉しくなりました。

No title

遅くなりましたが、初日の無事、おめでとうございます。
秀太郎様のいない博多はいつもどうりの景色ですが、私はなんだか止まったままです。
もう次に入られていて、自分も頑張らなければと思いました。
本当に少しずつですが、歌舞伎のことがわかってきて、どんどん興味が湧いて来ます。
お写真もどれも本当に素敵です。
ありがとうございます。
湿度の高い季節、どうぞご自愛くださいませ。

パチンコ&パチスロ必勝本WEBってなんだ?

パチンコ&パチスロ必勝本WEBってなんだ?

今月は拝見しに行きます!

松竹座への出演を待ってました!!
久々に麗しいお姿を拝見できます。
今からその日を楽しみにしております。

川瀬雅克です。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム