演舞場三日目

今日も無事に舞台を勤めました。今月のお役は二役とも年頃の娘の母親役、昼の部10分、夜5分。休憩4時間!!楽屋入りが1時半、7時に楽屋を出る事が出来、「遅出の早帰り」、とても楽な公演です。が、こう言う時こそ「しっかり」と舞台を勤めなければなりません。初日はずっと楽屋に居ましたが、昨日は有楽町のビックカメラで色々…。今日は錦やの大沢さんと、ご贔屓に頂く「のれん」の図柄を決め、ランチは久し振りに「YOU」のオムライスを食べに行き、小川医院で「元気注射」を射って頂きました。明日は天気が悪そうなので大人しくしているツモリです。

コメントの投稿

非公開コメント

暖簾

どのような図柄になりどのような色合いで仕上がってくるのか
拝見できませんが、きっといつかお写真で拝見できるのでは
ないかと楽しみです。
今日も日差しが強く暑い日でしたがお元気で何よりです。
昼の部10分、夜の部5分はもったいない、もう少し長く拝見したいと
思ってしまいますが、そのような状況でも気を引き締めてと言われる
秀太郎丈の心意気は自分の生活の中での指針にしたいと思います。
ビックカメラ散策とはお若い~!

元気注射…

気になります…元気注射…?射って貰ってみたいです…
その後楽屋にお戻りの際だったのでしょうか?すれ違うことが出来てラッキーでした!

短い出番でもやはり秀太郎さんがでていらっしゃると舞台が締まります。

歌舞伎を昼夜別の劇場で拝見出来るのは嬉しいものです♪歌舞伎座の話題の新作陰陽師、なかなか面白かったです 。
1ヶ月間両座が賑わって歌舞伎ファンが益々増えますように!

No title

初めて歌舞伎を見たときに、生き生きとした現代的な感覚をお持ちの秀太郎さまに魅かれて以来、秀太郎さまのお役をチェックしたり、このブログも、たいへん楽しく拝見しております。
愛之助さん、「半沢直樹」で大人気ですね。秀太郎さまが大事に厳しくご指導されたおかげで、素晴らしい役者さんが活躍されているのだなと思います。
ところで、先日、私もYOUのオムライスをいただきました。ふんわりとしたバター風味の玉子が絶品ですね。あのレトロな雰囲気がたまりません。
まだまだ暑い日が続きますが、秀太郎さまもご自愛なされてくださいませ。

なるほど、面白い内容です。
環太平洋地殻変動解析 研究会、調査してみたいと思います。

怒羅権 中埜良です。

怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム