MYberth








12日から13日を通り越し、今日14日の深夜までの足掛け三日間は、ずっと「秀太郎birthdayhour」とても幸せな時間が続きました。東京のご贔屓は元より京都からもお祝いにきてく下さり、多くのプレゼントを持って来てくださったり届けて下さったり美しいお花もいっぱい届き、108通の「 お祝いメール」を頂き、携帯は鳴りっぱなしでした。13日の当日、演舞場に楽屋入りすると歌舞伎座出演中の愛之助一門、そして松之丞を始めとする演舞場一門が居並び、大きなbirthdaycakeを持って祝ってくれました。予期してなかったのでとても嬉しかったです。付き人さんたちからの「寄せ書きメッセージカード」も嬉しかったです。夜は神楽坂の「牧」さんでの「お呼ばれ」で鈴乃さんを始めとする「きれいどころ」に囲まれて御食事を楽しみ、二次会は六本木の「クラブ茜」に連れていただきました。12日の夜から13日の夜までに、birthdaycakeを五回出して頂き、いく先々でドンペリて祝って頂き、14日の未明にホテルに帰ると、芝居仲間から、家族から又々美しいお花が届いていました!部屋に帰
りご先祖様にご挨拶し、メールを下さった方に御礼のメールを打っていたらこんな時間になりました!有難うございました!

コメントの投稿

非公開コメント

愛されていらっしゃいますね♪

何時間お休みになれるのかしら、とちょっと心配になっちゃいましたが充実の足かけ三日間をお過ごしで何よりです。

愛之助さんブログに載ってたお写真逆から版、綺麗どころから祝福されてるお写真綺麗なお花、拝見していてこちらも楽しくなりました♪

どうぞいつまでも瑞々しさを保ってお元気で舞台をお務め下さいませ!

お疲れが出ませんように。

連日のお祝い 改めておめでとうございます!どのお写真も 幸せと輝きに満ち満ちて 拝見しておりましてもその空気が伝わって参ります(^^)お疲れが出ませんように。

大久保剛史です。

大久保剛史です。
ブログの更新いつもお疲れ様です。
また、読みにきます。

大久保剛史

幸せな気持ちです♪

画面から伝わるお幸せなご様子を拝見して私もとても幸せな気持ちになりました。お祝いをしてくださった方々を大切に思っていらっしゃる秀太郎さまステキ!!

遅ればせながら おめでとうございます!!

三日間にわたり 誕生日のお祝いを受けられたなんてすごいですね!!
いつも周りの方を大事になさる秀太郎さんならでは…です♪
お寝みになる暇はあったのでしょうか!?
ちょっとだけ心配になります!

愛之助さんのブログでもケーキを前ににこやかな笑顔の秀太郎さんのお写真拝見しましたよ♪♪


明日は台風が関東を直撃とのこと お気をつけてくださいませ!!


来月の小さんも楽しみです♪
前回は巡業の初日の横須賀でした
いつも縄をかけられ 猿轡される時も必ずご自身でなさるのを 尊敬しております!!

お弟子さんと代わってしまう役者さんもいらっしゃいますが
舞台の大きさや緊張感がまるで違います…


くれぐれもお身体大切になさってくださいませね!!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム