台風…






中日も過ぎ、後十日間になりましたが、お陰様で大入り続き、楽しく舞台を勤めております。せっかくの連休も今日から明日にかけて台風上陸と云うことで、今日は昼の河内山から不知火検校の間の四時間、ずっと楽屋にいて、チョッと横になったつもりが、なんと3時間近く爆睡していました!夢はやっぱり舞台でした。夜の舞台を終えて真っ直ぐホテルに帰り、久し振りにホテルのレストラン「パティオ」で食事しました。食事を済ましたら「お誕生日おめでとうございます!」と、カワイイケーキにキャンドルを立て、スタッフの方々が祝ってくださいました!嬉しかったです(^.^)台風は(東京)明日の午前中がピークだそうです。皆さんも気をつけて下さい!!

コメントの投稿

非公開コメント

お写真いろいろありがとうございます

写メ撮るりき彌君がなんか可愛いです~

まだお誕生祝いDAYSが続いていたのですね♪愛されていらっしゃる証拠ですね~(^^)

今日は歌舞伎座新薄雪拝見して参りました。妻平、愛之助さんにぴったりで素敵でした!この素敵な色奴さんがテレビでは濃い~おネエになってらっしゃって…(^_^;)テレビの前で声だして笑いながらもらぶりん最高~という気分でした!

この追い風にのって来月の松竹座が歌舞伎座に負けない盛況となりますように!とお祈りしつつも、でもどちらかといえばやっぱり来月は歌舞伎座が楽しみな今日この頃です!

今月公演も残り10日、どうぞお元気でおつとめくださいませ!
台風の影響で蒸し暑いですがくれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ。

可愛くて幸せそう~

お誕生日のお祝い続いていらっしゃるんですね。
お写真のケーキ、キャンドルほんわかと幸せを
おすそ分けさせていただいております。
顔をしたりき彌さん可愛いですね。

それにしても今度は台風、日本縦断の予想。
桂川が大変そうで心配しております。
今日、ご出演の方々、観劇予定の方々道中お気を
つけておでかけくださいませ。

台風

テレビの映像の、嵐山の渡月橋を洗う濁流には驚きました。近くのお店にも泥水が。右京区は何万人もに避難命令とのニュースでしたが、嵯峨のお宅やご姉妹様は大丈夫でしたか?
台風は私の近くを通って、我が家も樹齢百年位の梅の古木が根元から折れて倒れました。

嘘ばっかり入れてます気持ちわりじじい

業者気持ちわりじじいにやわん帽子ハゲじじい吉野家嘘ばっかり言ってますけど(^O^)
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム