十三日目


いつもの25日興行なら今日(正確には昨日)12日が中日ですが今月は27日興行なので十四日目(十三日)が中日です。お陰様で声の調子も少しマシになってきたので、芝居がかなり楽になってきました。無理に声を出そうとか、言い回しに苦労すると相当体力を消耗するのですが、声が治ってくると力まずに台詞がいえるので随分楽になってきたのです!今日も猿之助さんと話していたのですが、今回の静御前が一番元気に勤められています。千穐楽まであと十四日の舞台、心をこめて勤めます(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

中日おめでとうございます!

ドアップも素敵です♪
心配しておりましたお声も出しやすくなられたとのこと、嬉しいです。

今回が壱番お元気とは頼もしい!
後半も益々充実の舞台になっていることと期待しております。
拝見する日を楽しみにしております。

連日途切れずのブログ更新有難うございます。

中日おめでとうございます

13日の金曜日なんて顔見世には関係なくておめでたいですね。
寒いです。今年一番の寒気がまだ続くようです。
お声が戻ってこられて、お元気で何よりですが、鴨川の川風は冷たいでしょうし、舞台も衿を抜いた首筋が美しいだけに寒くないかしらと、マフラーを巻いてる自分が申し訳ない気分です。
超アップのお写真も素敵!
秀太郎丈のブログのお写真は、他の人のブログの自分で撮った写真と違って、お弟子さんか付き人さんに撮してもらった一番美しい姿を載せてくださる。スターはこうでなくては。若い役者さんに、見習いなさいと忠告したくなります。

中日おめでとうございます!

お声が少しでも楽になられて良かったです!
ウルトラアップのお写真には静御前の心が
写し出されているようです。
猿之助さんとの会話の様子を想像しました。
いい感じ~!

中日

いつもより長いので 今日が中日なんですね!!
アップのお写真ステキです!!
清潔な色気を感じます♪
声が楽に出るようになられたとのこと ちょっと安心いたしました♪♪
京都まで行くのは仕事を持っている私には なかなか大変で今年は諦めました(涙)

南座大好きなので 本当に残念です!!

今までで一番良い静とは素晴らしいです!!

寒い毎日ですからお身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ!!


プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム