FC2ブログ

大晦日


歌舞伎座の稽古も昨日30日で終り、昨夜の内に千里山の自宅に戻り、新年は例年通り嵯峨の実家で正月を迎えます。その日の内に上京し、2日から初春興行の幕があきます!来年もどうぞ宜しくお願いします。佳き新年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお疲れさまでございました

顔見世を終えられご上京、お稽古 本当にお疲れさまでございました。
御健康なればこそ と喜んでおりますが、こちらにおいでの間に 顔見世からの お疲れ お癒し下さいませ。


どうぞ良いお歳を

うわぁ、正味2日間のうちに、東京→ご自宅→嵯峨→東京ですか!お疲れと寒さをものともせずお元気なのに脱帽です。
例年は大阪で初芝居なのに、東京で幕開けは大変でしょうが、それだけ中央で秀太郎丈ここに有りとアピールできるのが嬉しいですね。
まだ拝見できないお陸様に、写真で一足先にお目にかかれてわくわくします。すぐには上京できないので、何度も言いますが初日のNHKの中継に期待しています。録画設定もして万全を期しています。
今年も一年間大活躍、お疲れ様でした。
どうぞ良いお歳をお迎えください。嵯峨に行かれましたら、お姉様や妹さんによろしくお伝えください。

お疲れ様でした

今年も沢山舞台を拝見させて頂きました。
琴平と博多以外拝見出来ました♪

静御前で始まり静御前で締めくくりでしたね!
その間の栄御前、吉田屋おきさ、常盤御前、後家おまき、小せん、水熊おはまと以前にも増して素敵になられたお役はどれも大好きでしたし、桂昌院、おもと、とお芝居自体を初めて拝見するものの中でのかなりインパクトの大きかった初役二つも面白かったです!特に桂昌院様の色気には参りました~(^^)

来年も早々に新作の中の面白そうなお役でこちらも楽しみです!

お忙しくも充実の一年だったと存じますが今日明日はのんびり年越しをなさって英気を養って下さいませ。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ(^-^)/

大晦日はごゆっくり~

昨夜のうちに千里山にご帰還とはすごい凄い!!
本当に一年間沢山楽しませていただきました。
ありがとうございました。
元旦は嵯峨にいらしてご先祖様、ご姉妹とお祝で
心温められますでしょう。
その足で上京は大変のように思いますが・・・

お体にお気をつけて佳いお年をお迎えくださいませ。

追加

八犬伝の亀篠忘れてました~
あれも母の顔あり、をんなの顔ありで素敵でしたわ♪

お陸さん楽しみにしております。

今年も一年ありがとうございました♪

京都から東京そして大阪 また東京と移動をものともしないお元気さ 慣れていらっしゃるとはいえ凄いです♪でもご家族とお正月を迎えられ良かったですね!
全部を拝見は出来ませんでしたが
一年間素晴らしい舞台ありがとうございました♪♪
ステキなおりくさんの写真もありがとうございます♪

歌舞伎座伺います!!

くれぐれもお身体に気をつけてくださいませね!!
拝見出来る時が楽しみです♪♪♪



プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム