また雪です…



先週の土曜日、ご贔屓の別荘に行くのを楽しみにしていたのに雪のため断念!そして明日の土曜日はトークナイトと云うのに「又雪か…」と、情けなく思っていましたが、天気予報によると明日の夕方は雨→曇り→晴れだそうで、ちょっとほっとしています。ただいつもの事ながら「お話」する事を何も考えて居ないのでどんな事になるか分かりません。当日のお客様の様子見せて頂いて思い付くまま「お話」させて頂こうと思っています。舞台の方は今日が15日目、客席の雰囲気も良く、舞台もますます快調で、私の出番は短いですが、それなりに充実して楽しく演じています。今月は序幕で千蔵が頑張っています。私も負けずに頑張ります(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

お写真有難うございます

帳場の中のおらい様も きれいですねぇ。拝見楽しみで~す。
今日も歩いていたら いつのまにかひでたろササササひでたろさん… とうたっている私。 あのメロディ大好きでーす。

明日

秀太郎さん、こんばんは。

今日もブログのUP・お写真のUPを有り難うございます!

あっ、明日はどうなるのかな?とふと思い、いまアクセスしました。お天気は夕方から回復とのことで、トークショーの方へお伺いできますことをものすごく楽しみに、お仕事スパートかけています・・・汗

舞台も快調でいらっしゃるとのお話に思わずニンマリ!笑 今夜はものすごく冷えています。くれぐれもお身体を大切にお過ごしください。明日、楽しみにしております。よろしくお願いします。

肉、自前のだけじゃなかった!

ずん切りさん、やっぱりちゃんと肉着てはりましたな!こんな風なんや~
証拠写真しかと拝見しました。

おらいさん帳場に座る姿も様になってますね♪

明日が楽しみです!

大雪です

自分のことですみませんが、予定では二時間後に高速バスに乗るつもりでした。重ね重ね残念です。こちらは積雪60cm、山梨県は1mとか。高速道は通行止め、列車も運休で、地方住みの悲しさを痛感しています。
ご盛会を祈っています!

再びの雪[i:63650]!

先週に続いての大雪…都心では雨に変わりましたが、足元が大変です・・・
私事で恐縮ですが、今朝は出勤に普段より40分も時間がかかってしまいました。でも今夜は待ちに待ったトークショーです!その頃の時間帯には天候が落ち着いてくれればよいな、と思っています。
今月の観劇はこれからですが、今日はどのようなお話が伺えるのかとても楽しみにしております!!

お詫びm(__)m

えこさまほどではありませんが…

交通機関不安ながらやはりシスティ-ナも捨て難く昨夜から大阪いりして今朝徳島着、無事昼の部拝見、まではよかったのですが、今朝の段階では飛ぶ予定だった14:45の飛行機が欠航となり
急きょバス&新幹線に変更して帰京を急いではおりますが、お店着が19:30とかになってしまいます(T-T)
ト-クナイトのト-クに間に合わず飯だけ食べにくる変な奴状態で誠に申し訳ございません!
ほんまはむっちゃト-ク聞きたいんですよ~でも愛之助さん達歌わはるんや~とか思うとそれも捨て難く、飛行機飛ぶ方にかけて失敗しました(>_<)でもシスティ-ナは楽しかったです♪こちらでも以前紹介されてた元宝塚娘役さんの妃鳳こころさんご活躍でした。可愛いらしかったです。今月の歌舞伎座の心謎解色糸のパロディみたいなとこも有りました。

新幹線の中で、ええ翼が欲しい羽が欲しい、飛んで行きた~い!な気分でおりまする!後程遅れて参上致します。

トークショー

参加させていただいた「素処」さんでのトークショー&お食事、大満足でした!秀太郎丈は沢山のお話の引き出しを持っていらして、楽しく、いつまでも聞いていたいと思わせる魅力がありました。是非また続きをお聞きしたいです。
お芝居、役の心を大切に演じていらっしゃる、というお話に大いに頷きました。
お食事も美味しく、お腹も心も満たされたひとときでした!
どうもありがとうございました。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム