ついに千穐楽




今日(25日)は夜の部終演後に俳優祭の「鈴ヶ森」の稽古がありました。明日早いので今夜は寝て、明日色々と御報告します。米吉君の稲田姫、梅丸君の喜瀬川を写しました。おえんのツーショット、相手は扇乃丞君です。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてま~す♪♪♪
秀太郎さんのブログ だ~い好き

感動

秀太郎さん、今夜(25日)夜の部を一階で観劇致しました。
前回気がつかなかったことも、今回は気づけましたし、見えました。
秀太郎さんは仕草も可愛らしいですが、目が生き生きと表情豊かなんですね。
その生き生きとした表情がとっても魅力的なのだと思いました。
明日がもう千穐楽だというのは寂しいです。
また秀太郎さんの舞台を楽しみにしております。
四月歌舞伎座も五月明治座もチケットを確保出来ましたので、ワクワクが止まりません♪

おはようございます

鳳凰祭三月大歌舞伎、千穐楽おめでとうございます。鳳凰祭にふさわしく充実した舞台でした。封印切、加賀鳶、秀太郎様の舞台とても素晴らしかったです。ありがとうございました。俳優祭、そして四月大歌舞伎とお忙しい事と存じますが、御健康にお気をつけになって御尽力くださいませ。応援しておりますm(_ _)m

千穐楽おめでとうございます!

米吉さん、梅丸さんとのお写真有り難うございます!お二人とも可愛いらしくて好きですわ~
扇乃丞さんとのショットも有り難うございます。
鈴が森の豪華な雲助陣、楽しみにしております♪

お父様のご命日の本日も気持ちよく舞台をおつとめになられますように。

新緑の森。妙なる鈴の音。

おはようございます。
良く眠られましたか?
いつもの舞台を勤めた後、俳優祭「鈴ヶ森」の稽古、お疲れ様です。
上述の出し物、配役からして、面白いですね。どのような舞台になるのかワクワク感があります。俳優祭は年一回の祭。俳優さんたちにとって、お客様にとっても特別な感触の興業。 お互いの関わりが、育まれる機会です。楽しみながらも、大切にしたいです。
とは言っても、切符が手に入らず、僕は不参加です。残念です。
秀太郎丈の稽古and/or本番のレポート期待してます。ご苦労さまです。

千穐楽おめでとうございます

ついに千穐楽ですね。
これから拝見致しますが、その前に、今日が祥月ご命日のお父様のお墓参りに、池上本門寺へ行って参りました。まだ桜は咲いていなかったけれど、お花がいくつも供えられて、静かな中に、お父様のお声が聞こえるようでした。

千穐楽おめでとうございます!

季節感が移り変わり東京の桜も開花宣言。近所の桜も三つ四つ。
扇乃丞さんとのショット、なにかほのぼの。若いおふたりのこぼれる初々しさにも見とれます。
昨年の本門寺は桜が満開でした。
秀太郎丈かお元気で嬉しいです♪

千穐楽おめでとうございます。

今月の昼夜にわたるご活躍、嬉しく拝見しました。
本日、二度目の夜の部観劇でしたが、悪事がばれてからの、道元とお兼さんの心理描写が良く、朗々とした台詞とコミカルな表情や動きによって細やかに表現されていました。
お声も回復されたようで何よりです。
今日(26日)は、御父様のご命日ですね。午前中、お香を焚きながら、静かに在りし日のお姿、お人柄を偲んでおりました。
明日は俳優祭・昼の部に参ります。舞台も模擬店も楽しみです。

千龝楽おめでとうございます♪

やっとやっと千龝楽の今日舞台を拝見出来ました♪
関西の役者さんばかりでの封印切!!
忠兵衛や八右衛門の言うことに 時にはハッキリと!時には小さく気持ちの窺える表情や火鉢を拭いたりする仕草が 観ていて現実にその現場にいるような 気持ちの伝わるもので 改めてこの場で秀太郎さんの存在感に目を奪われてしまいました!!

変な言い方ですが 私が現実その場にいたら… 口を出せなければ同じようなことをしたんじゃないか…

忠兵衛を見送る時も 単純に幸せに!だけじゃなく 何かハッキリはしない不安みたいなものを抱えているのかと思ってしまいました!!
もしかしたら理由を知ってる観客の読みすぎかもしれませんが…

藤十郎さんも本当に年齢を感じさせない若々しい忠兵衛でしたね♪

明日は俳優祭!!
仁左衛門さんも売店にはお出になるようですね♪

どうかお疲れの出ませんように お祈りしています!!


プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム