春です!



桜が満開です!俳優祭も無事に終わり、翌28日から四月興行の稽古に入りました。京都上七軒の「北野をどり」、大阪のご贔屓から29日にお誘いを頂きましたが、この日もやはり夕方から稽古があり伺う事が出来なくて残念でした。ただ30日は「顔寄せ」だけで芝居の稽古は御休み、お陰で四月から東京の大学に通う娘と家内と一緒に買い物をしたり食事をしたり、ゆっくり一日を楽しみました(^O^)今日、明日と舞台稽古、もうあさってが初日です。皆様宜しくお願い致します。ホテルの部屋から見た眺め、写メではよくわからないと思いますが、皇居・お堀、東京タワー、それに桜!とても美しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

桜-錦心

お嬢様、東京の大学に進学されたとのこと、御祝い申し上げます。また奥様、お嬢様と共にほぼ一日過ごされて、良い気分転換になったのではと思います。芝居は初日と後半に伺い、お常を拝見します。児太郎さんとの場面
楽しみです。公演中は野球の話は避けた方がいいでしょう。舞台に影響すると、お互いに困ると思うので。(-_-)

わ~綺麗!

いつの間にか桜満開ですね!
千鳥が淵のあたり、綺麗でしょうね~
決算期で毎晩遅いので桜を眺めるゆとりもなく過ごして参りましたが今年度も今日でおわり明日から新年度で一年早いな~と実感しております。
早いといえばお嬢さんがもう大学生ですか!ご一家団欒の一時を過ごされてなによりです。

決算期でたまったストレス発散に初日は歌舞伎座に参ります。来月も楽しみにしております♪

4月

ちょっとでも奥様やお嬢様と買い物や食事を楽しむ時間がもてて良かったですね♪

4月は初日のチケットとっていますが
久しぶりの初日でワクワクしています!!

お嬢様は東京の大学に行かれるとのことで たまには会って食事などする時間がもてると良いですね!!


一昨年の国立劇場で 仁左衛門さんとご一緒の舞台を拝見したあとに 満開の桜が素晴らしかったのを思い出しています♪

昼間は暖かくなりましたが 朝晩は冷えることもあるので お身体に気をつけてくださいませ!!


あっという間に・・・

東京の桜が満開になりましたね。青空に桜は
日本の春の見事さ、心も晴れやかになります。
お嬢様の大学ご進学おめでとうございます!
春の日を奥様とお嬢様とご一緒されたとのこと
ほのぼのとした様子を想像いたしました。

4月のお舞台を楽しみにしております。

P.S.

そういえば
りき彌さんお誕生日おめでとうございます!

おめでとうございます

テレビで東京の桜を見ていますが、今日は秀太郎丈のブログのお写真でお花見をさせていただきました。私の所は今朝も遅霜予報が出ているので、まだ桜は先です。
3月は27日で終わったので、帰阪される日もあるかと思いましたら、翌日からお稽古でしたか。
でもお嬢様、奥様と東京でお過ごしになられて、何よりでしたね。お嬢様、ご進学おめでとうございます。まさに「桜咲く」ですね。
中座でご一緒に舞台に立たれた時の、あの可愛い可愛い姿を思い出しています。
これからはパパとご一緒できますね。
私は拝見するのはまだ先になりますが、お常様、頑張ってくださいませ。

鳳凰祭四月大歌舞伎

秀太郎様、お疲れ様でございます。ちょうど桜の満開の時に歌舞伎座、鳳凰祭四月大歌舞伎が開幕ですね。早速、今週髪結新三観せて頂きにまいります。秀太郎様の舞台を観るのが楽しみです。四月は新年度スタート。お嬢様大学御入学おめでとうございます。また、本日はりき彌さんお誕生日ということでおめでとうございます。この四月が秀太郎様にとって、よいことやうれしいことがたくさんある月でありますようお祈りしております<m(__)m>

満開の桜!

桜を愛で、花散らしの雨を恨めしく思う…こんなそわそわした気持ちで過ごす春の数日ですが、やはり心浮き立つものです。
お嬢様の大学ご入学おめでとうございます。
ご家族と過ごされ、英気を養われたことでしょう。
開場一年を迎えた歌舞伎座の舞台を楽しみにしております。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム