お陰様で…




千穐楽の舞台も無事に勤め、終演後はご贔屓のお招きで、キャピタル東急の中華料理を、京都の宮川町の綺麗どころと一緒にご馳走になり、とても楽しかったです!!実は昨日も妹娘と銀座で中華料理をたべたのですが、中華料理と天ぷら何日続いても嬉しいです(^O^)ところで明日は中村梅枝君の結婚披露宴があり、私も出席しますが、時を同じうして「千蔵とかよちゃんの結婚を祝う会」を、役者仲間が銀座で開いてくれ、ほんの少人数てコジンマリやるつもりだったのが、80人近い参加者があるそうです。皆さんにそうして祝ってもらい、千蔵は本当に幸せ!私も我がことのように嬉しいです!ちなみに、会の司会者は「片岡千壽」です!!私もちょっとでも覗きたいと思っていますが、ちょっと無理かも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

秀太郎さん、千蔵さんの御結婚のお祝いが開催されるんですね。
おめでとうございます。
千壽さんは司会をされ盛り上げられるお役なんですね。
末長いお幸せをお祈り致しております。
また、梅枝さんの披露宴もおありで、本当に春爛漫という雰囲気でいらっしゃいますね。

風薫るこの日に

おはようございます。
四月公演無事終了ということで、おめでとうございます。
お嬢様も、学業順調だと思います。

千蔵さん、結婚おめでとうおます。八十名も集まるとのこと、人望があるのですね。すごい!千壽さん、司会役で楽しい披露宴になるでしょう!
梅枝さん、結婚で、萬屋さんも一安心。こうしてみると、若手俳優さんも百花繚乱、お互いに切磋琢磨してくれるでしょう。

風立ちて、潮もかなひぬ、今は漕ぎいでな。
《額田王『熟田津に船乗りせむ月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎいでな』のパロディでした。》

千蔵さん梅枝さんおめでとうございます!

昨日初日以来の歌舞伎座拝見でした。
短い出番ながら亡き夫のため家を守らなければ、という思いと娘に無理じいする申し訳なさとで苦悩する母としての思いがよく伝わってきました。得心してくれてほっとしたのに、まさかあんな悪党に拐かされちゃうなんて…無事に戻ってくるまでさぞ心配されたことでしょう。

お写真も有り難うございます♪
今月は金丸座でご活躍だった千壽さんとのツーショット嬉しいです~今日は兄弟子さんのおめでたい席での司会頑張って下さ~い♪

最近の活躍がめざましい梅枝さん、家庭をもって今後一層のご活躍に期待します!
菊之助さんも来月披露宴ですよね♪
中華と天ぷらもさることながらめでたいことが続くのは嬉しいですね!

おめでとう♪v^^

 おはようございます秀太郎さん。

今日の梅枝君&千蔵と かよちゃん

楽しみですね~(*^▽^*)♪♪

仲間

本当に最高♪嬉しいですね^^


 愛之助vさんと連絡して 両方

気持ち好い春風に乗って

応援に行きましょう(*´▽`*)

励みになりますよ~♪♪♪


愛之助さん時間の合間を縫って

楽しむ

うまいもんv^^ 

お幸せに♪

 梅枝くん、千蔵くん、かよちゃん

いつまでも末永~長く

お幸せに(*^▽^*)v♪

これからも宜しくね^^


秀太郎さん

楽しみです(*´▽`*)

写真展と天麩羅

写真展 友人と舞台思い出しながら楽しく拝見しました。

別の日 別の友人に誘われ 下町の天麩羅やに行きました。
そこに宮川町の芸妓さんの千社札?(芸妓さんの名刺ようのあの札は なんと云うのか教えて下さい)が 貼ってありました。



重ね重ねおめでとうございます

まずは、1日遅いコメントですみませんが、千穐楽おめでとうございました。4ヶ月の歌舞伎座ご出演を全うなさり、ご両親ご先祖様にもご報告、お嬢様との水入らずの会食に、ご贔屓のご招待と、お幸せな1日でしたね。
そして今日は二つのご結婚ご披露。
千藏さんの方にはお師匠様としてご出席が叶いますように。
梅枝君も、可愛かった初舞台がついこの間のように思い出されるのに、昨今は若手の女形として成長目覚ましいですね。昨日までの「女伊達」の「よろづや」の傘も登場するかしら?

寿おめでとうございます

梅枝様、帝国ホテルで披露宴だったのですね。帝国ホテルで初めて披露宴をされたのは十三代目仁左衛門様だったということで立食形式で当時としてはハイカラな披露宴であったと孝太郎さんブログにありました
千藏様もおめでとうございます。多くの皆様から御祝福を頂き、益々のご発展をお祈りしております
秀太郎様のご健康と明治座公演のご成功をお祈りしております

\(^o^)/♪♪♪♪♪

 おはようございます秀太郎さん。

朝日♪朝露の輝きと共に 

おめでたい朗報です^^

  春の褒章

学術や研究、芸術、スポーツなどの分野で

活躍した人に贈られる  紫綬褒章に

ソチ五輪 金メダリスト 羽生 結弦さん

 【歌舞伎俳優 坂東 玉三郎さん】

達が選ばれました\(^o^)/(*^▽^*)

 

 坂東  玉三郎さん おめでとうございま~す♪

地道な努力

上方歌舞伎の繁栄を願い、地道な努力をしている貴重な優達 がなぜみえぬ!!
と いつも思う。

GINZA KABUKI一周年記念式典

 おはようございます。秀太郎さん。

歌舞伎座 一周年記念式典挨拶

拝見しました。

 仁左衛門さん三津五郎さん

 幸四郎さん 玉三郎さん

 橋之助さん勘九郎さん七之助さん

わかりました^^見っけた♪

 仁左衛門さん♪元気そうで本当良かった^^ 



秀太郎さん 愛之助さん  どこ?


GINZA 看板の右  辺りかなぁ。。。

秀太郎さん正解写真♪お願いします^^


歌舞伎座のライトアップ

グリーン ブルー素晴らしいね(´▽`)

光の中の富士山♪ 鳳凰♪最高♪

5月 7月 8月 10月

和み の空間 ゆっくり見て

過ごしたいですねッ♪

秀太郎さん

今日も元気な笑顔でいられますようにv^^

   
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム