休演日!



歌舞伎興行では珍しく、十四日は「お休み」を頂いたので、正月元旦以来の京都に久しぶりにいってきました。栄御前が花道に引っ込んだのが6時50分、7時には明治座を出て7時10分東京駅着。7時20分発の「のぞみ」で10時前にご贔屓がお待ち下さっている宮川町に着きました。お目当ては仲良しの芸妓さんの妹舞妓「叶子」ちゃんの「店だし」で、久しぶりに京都の夜を満喫し、今日は嵯峨の実家に姉妹の顔を見にいきました。姉たちもとても元気で喜んでくれました(^O^)大阪の自宅にも今年になって初めて帰り、夕方には東京にもどり、東京のご贔屓に、麹町の「MIKUNI」に連れて頂きました。また明日から頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

充実の休演日でしたね!

初々しい舞妓ちゃんとのツーショット素敵です~
ご姉妹もお喜びでしたことでしょうね。
それにしても花道引っ込まれてから新幹線に乗るまでのスピードの速さ!
凄いです~
リフレッシュされて明日からの舞台も益々お元気でおつとめ下さいませ!

御休息日

秀太郎さんの電光石火のような新幹線への 移動され方に驚きました。
京都に帰られて楽しい時間を御過ごしになられ、いい御休息になられましたね。
可愛らしい舞妓さんとの御写真ま素敵ですね♪

すごい!!!!

秀太郎さん まるでドラえもんの何処でもドアを持っていらっしゃるか 忍術でも遣われるかのような移動ですね!!
栄御前さまの舞台を降りてから24時間もしないで京都 大阪でいろんな方とお会いになり戻られてまた舞台に立たれたなんて…

その行動力には本当に脱帽です!!


うわあ~~

スーパーマンだあ~
優しい愛のスーパーマン!
ピーターパン、ティンカーベル☆★☆

秀太郎さん、ご姉妹、皆様がお元気なのが嬉しいです。

素晴らしい休日!!

おはようございます。
染五郎さん顔負けの神業的早変わり。舞妓さん叶子さんのデビューの御座敷。嵯峨の実家。御自宅。東京のホテルMIKUNI.素晴らしい休日を過ごされ、その行動力は驚きです。
皆様お元気でなによりでした。
御自宅の庭の薔薇も優しく迎えてくれたでしょう。
今日からまた舞台、頑張って下さい。
今日は開演時刻がちょっと遅かったと思います。少しユックリですね。

おはようございます

素敵なお写真ありがとうございます。久々の休日を有意義に過ごされ、ご苦労様でした。休演日があるとちょっとイイですね。明治座、とても楽しい舞台でチケットも明治座チケットではインターネットで簡単に買えるので多くの方に見て欲しいです。気候不順ですのでお身体大切に頑張ってくださいませm(_ _)m

素的な休日

 秀太郎さん ♡旅のプロ♡ ですね(*^▽^*)

新幹線に乗るまでの♪神業♪ 凄い(^_-)-☆


仲間 家族 姉妹さんと

喜びに満ちた一日 本当良かった\(^o^)/

今日も頑張ろうね♪ 楽しみましょうね。

応援してまぁす(*´▽`*)

ただびっくり!

ただびっくりです!
まずは栄様引っ込んで30分後に新幹線の人とは!
次に宮川町→嵯峨→大阪→東京と、変幻自在の早業!
そしてその早業を実行可能にしてしまう、お体の健康さとお心の強さ!
私だったら貴重な休日があったらのんびり休養と洗濯掃除ぐらいで終わるのに。
中でも、嵯峨のお姉様と妹さんがお元気とお聞きできたのが嬉しいです。「もう帰っちゃうの?!」と、お仏壇のお父様お母様も、呆れ、名残を惜しまれたでしょう。

充実の休演日♪

早変わりよろしく軽やかに三都の休日を楽しまれたご様子に、ただただ驚くばかりです!そして羨ましいです。
ご家族との語らい、ご贔屓の方々との集い…満ち足りた時間を過ごされているので、お疲れなどないのでしょうね。

今日は葵祭ですね♪

連日ご盛況の明治座公演、ご自愛なさり、おつとめ下さいませ。

♪朗報♡祝♪

 秀太郎さん 朗報だよ~^^

愛之助さん

COTTON USA AWARD2014

コットンと生きる人

コットンの優しさ爽やかさふさわしい

 ♪受賞♪

されましたぁ\(^o^)/


 秀太郎さん 仁左衛門さんと一緒に

明日 あさって頑張っている愛之助さん

お祝いの式典  会をしましょうよv^^ ♪

より 

世界へ チャンスをいっぱい

無限な可能性を 世界に通用するように

なってほしいですね(*´▽`*)

今からが楽しみです(^_-)-☆ (*^▽^*)


 

大きい夢を♡♪

 秀太郎さん愛之助さん

大きい夢を見て 実現へ

強く 優しく 自身の幸せも作れる

たくさん笑顔を届けられるようにv^^


片岡家で これからも大輪の花

幸せの花が沢山咲き(*^▽^*)

開花続きますように♪♪♪♪♪♪

今日から18日♪♪♪

 秀太郎さん 【浅草三社祭】 

愛之助さんと

ナツカシイ味散歩されてみては^^

 
 中村 橋之助さん 愛之助さん

よく行かれる

歌舞伎座近く ♪エルベ♪

(牛タンシチューのお店)

愛之助さんに連れて行って

いただき ♪夏のメニュー♪
       (おいしそうでした)

特別オーダーしてスタミナ

つけてください(*^▽^*)

きっと喜んでくれると思います♡


楽しい時間をともにv^^

良き週末を♪


 明治座もいよいよ後半

秀太郎さんあるところ

物語ありv(*^▽^*)

今日も楽しくファイトv^^♡

ファイトv^^♡ ファイトv^^♡



壱太郎くんラジオ

 今日の朝11時

NHK FM 82.3

壱太郎くんの ♪邦楽ジョッキー♪

はじめて聞きました(*^▽^*)

面白く楽しかったですv^^♡

50分   たりな~い

もう少し聴きたかったなぁ(*´▽`*)



 平成23年1月20日

2週連続♪新年スペシャル片岡 愛之助さんv^^

(面白そう♪♡♡♡)

ゲストでした(^_-)-☆


 ちなみに6月のゲスト

女子バレーボール 活躍した 益子 直美さん

今からとっても楽しみで~す(*^▽^*)



ぜひ

7・8月 2週連続で ゲスト

 夏スペシャル♡ 片岡 秀太郎 さん

だと最高ですね(*^▽^*)♪

真夏を乗り切れる 嬉しいことですよ~^^

壱太郎さん父子 秀太郎さん父子

秘話 聴きたいっす

では

またねv^^

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム